魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

フルマラソン無謀にもエントリー

 

6月に入っても良い感じで走れてこんな感じ!f:id:rainywood-609:20180102094750p:plain

普段の日は仕事に行く前に走るので、頑張っても7、8キロ、休みの日にちょっと長めに。

で、この頃から色々、ネットやランニング本をあさるようになる。

5月には全然考えてなかったフルマラソンにも少しずつ興味がでてきて、『一回くらいは走りたいな』って思ってた頃が今では懐かしい(笑)

 

 

そして、心を動かしたのがYoutubeで見た走りながら撮ってるマラソン動画。

水戸黄門漫遊マラソンや、かすみがうらマラソンの沿道の温かい応援やエイド!

RUNNETに登録して初フルマラソンに選んだのは、10月29日の「第2回水戸黄門漫遊マラソン」

走れる自信なんかはまるでないのに、ポチっと(笑)

その前に、ハーフも走っておかないとと近場で探してエントリーしたのが10月1日の「第1回東日本ハーフマラソン

 

まずは完走を出来るようにと思いつつ、出るからには少しでも速い方が良いし,でもこの歳で走り始めてどれ位のタイムで走ればいいんだろうなんて......

とりあえず、ハーフは普段のjogで距離は走れてるからタイムを少し縮めようと。

 

なんちゃってインターバルやBUもどき、インターバルをやるつもりが苦しくて止まっただけのレペ(^^;

それでも少しずつ走力があがってきてるのかな~って夏に向かっていくわけで!

月の走行記録だけこんな感じで

f:id:rainywood-609:20180102165255p:plain

f:id:rainywood-609:20180102165336p:plain

 

 まぁ、今見るとよく夏にこれだけ走れたな~と。初心者って本当に怖いもの知らずというか無茶と言うか(^^;

 

で、ここからさらに無謀にも行けそうな大会を探して、チョットは考えてエントリーしまくるという初心者あるあるにf(^_^;なにも知らないって怖いもので・・・

 

次回、エントリーした大会の結果とレポを(簡単に)ドドっとまとめて書きます。