魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

2週連続ハーフマラソンから湘南国際マラソン

10月末のフルマラソンのダメージが残って、その時は大丈夫かなって思っていた11月12日の世田谷246ハーフマラソンと19日の川崎国際多摩川マラソン。

19日の川崎は家が近い事と、2週間後の湘南国際の為の練習にいいかなと思ってエントリーしてたんですが、うっかり246マラソンの抽選が当たってしまって^_^;

で、何とか間に合って走った結果が

 f:id:rainywood-609:20180103155027j:plain

後からわかったんですがこの大会って制限時間が初心者には結構シビアだったんですよね!(ハーフ130分以内、知らずにエントリーする怖いもの知らず)

なんか全体に速いペースなのでついていくのでやっと(;´д`)

このまま最後まで脚がもつか~!って思ったんだけどなんとそのままゴール(^^)

レースだといつも以上のタイムが出るって聞いてたんだけど、これか~って。

周りに引っ張られるといけるんだと初めて感じた大会だった。

それでも終盤、等々力辺りの坂はキツかった(-_-;)

 

思いのほかレース後のダメージも少なく連戦になる川崎国際マラソン。

このコースは近いし普段の練習で走ってるのでアップダウンはほとんど無し。

それでも先週、自分ではかなり頑張ったつもりだったので余り無理はしたくないな~と思って走ったら

f:id:rainywood-609:20180103162355p:plain

 自分でもビックリ!出来すぎです。

 

実は10月のハーフとフルマラソンで履いていたシューズをこの連戦では変えて、良かった方を湘南国際で履こうと少しテストでもあったんです。

これで、今年の締めくくりのレース(もう去年ですが...)はこれで行くと決めたのが

ASICS GEL-DS TRAINER 22』

246マラソンでは『ASICS  DYNAFLYTE 2』

その前まで『On Cloud』で練習して本番用に買ったのが、『Cloud Rush』

かっこいいと思って買ったんだけど、どうもこれは自分には身分不相応の代物だと★

もしかしてそれで、水戸で膝を痛めたのかな~って靴のせいにしてみたりして。

 

で、1年締め括りのフルマラソン❗

4月から走り始めて8ヶ月で1つの目標だったサブ4!

f:id:rainywood-609:20180103183300j:plain

 ネットタイムですけどf(^_^;

凄い嬉しかった!走ってる時はキツイけどやっぱりマラソンって楽しい☆

ゴールした後、初めて脚がつったけどネ(*´∀`)♪