魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

ハーフに向けて!

昨日は膝にボルタレンテープ貼っつけて仕事。

お陰で今日、ほとんど違和感無し!ヨカッタ

で、一昨日と同じコースを反対回りで
f:id:rainywood-609:20180109033832p:plain

日曜日、大会なので、今日はピッチだけ意識して走ってみた。
いつものペースだとキロ4分半だろうが6分だろうが大体186前後。
多分、1番楽、と言うか体が覚えてるピッチなんだろうね。

それでも、去年の出来すぎたハーフの時はピッチ189!アドレナリンなのかね~(^^)
それで今日、少しピッチを上げた結果
f:id:rainywood-609:20180109035257p:plain

これで平均ピッチ193。(8~10㌔辺りは、ほんの少しスピードを上げてみた)
やっぱりピッチ上げる分には脚に負担がかかる事は無いみたいで、チョッと心配してた膝も痛みは出なかった。ヨカッタ ヨカッタ

あとはもう少し、ストライドを伸ばせば去年と同じ位のタイムにはなると思うんだけど(前回大会の時はストライド1,07、で、今日は1,03)この少しが難しい訳でf(^_^;

脚が楽な分、心拍数はガッツリ上がってたので当日の体調にもよるけどハーフ持つのかな?

で、ピッチを意識しながら走っててふと、思ったのが一昔前に流行ったエリマキトカゲ

エリマキトカゲ

この上半身がぶれずに腰から下の回転だけで走る姿!
これが、走りの理想形なのかと思いながら(^○^)
この動画見てたら、頭に「エリマキートーカゲー♪エリマーキートカゲー♪」
ってフレーズがこびりついた(笑)

では、また☆彡