魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

明日はFROSTBITE🏃

おはようございます☀

明日は今年1発目のレース『Frostbite』米軍横田基地で行われるhalfmarathon。

昔、アメリカかぶれだった頃、車で2,3回行った事があるけど当然、中に入るのは初めて。
実は私のIDに使っている「Rainywood-609」
これって、柳ジョージ&Rainywoodからとったもの。

前にブログで青春を捧げた(大げさすぎる(笑))バンド「A.R.B 」を紹介したのですが、それと並行して聞いていたのが柳ジョージ
両手付きあげて、飛び跳ねて叫びながら聴いていたA.R.Bとは全然違い、少し背伸びして大人の仲間入りしている自分がなんか、気持ち良かった。
初めて聞いた時に、ボーカルの嗄れ声に男くさいハイトーン、コーラス。めちゃくちゃかっこよかった!
「FENCEの向こうのアメリカ』代表する曲ですが、まさしく米軍本牧キャンプを唄ったもの。

ってかなりマラソンから外れてしまった^_^;

で、昨日は2日前なので軽~くjog
f:id:rainywood-609:20180113082910p:plain

で、コースの途中にある川崎競馬の練習馬場。
f:id:rainywood-609:20180113084013j:plain

丁度、練習中だったので少し見学。
厩舎から練習馬場に行くのに一本道を挟んでいるので馬もちゃんと横断歩道を歩いてきます(^-^)

目の前で見ると本当に競走馬ってカッコいい🎠
あの無駄の無い艶々した筋肉!
颯爽と走る姿!

チョッとヤル気貰っちゃいました(^^)

では、明日走られる方もいらっしゃると思いますが、天気も大丈夫そうなので頑張りましょう(^-^)/