魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

勝田マラソンに向けて🏃!

おはようございます⛅

日曜日にFLOSTBITEを終えて、ハイテクハーフマラソンも含め、走られた皆さんのRacerepが上がってますね(^-^)

この日、風か結構強くふいていて、決してbestconditionではない中PB更新が多かったですね!(自分も含めてですが♪)
改めて、走られた皆さまお疲れさまでした(^O^)/

さて、月曜日は少し脚に違和感あった為休足して昨日、様子を見ながらいつもの多摩川の土手へ!
28日の「勝田マラソン」に向けての練習開始です!!
まずは、やばそうな痛みが無いか確認しながら、自然にまかしてゆっくりスタートして
f:id:rainywood-609:20180117074105p:plain

大体同じペースで、最後土手から自宅までWS5本
足は大丈夫そうなので、後はRaceまで10日でどこまでできるか。故障しないように頑張ねば!

で、もう参加される皆さんの元にも届いているナンバーカード
f:id:rainywood-609:20180117075643j:plain

スタートブロック、自己申告の走破時間で決まるのですが自分の場合、ほとんどが一回もマラソン走った事の無い所でのエントリーだった訳で。
今回も、スタート地点まで少し遠いですが、何事も経験(^^)
自分の持ちタイムを少しでも減らして、前の方から走れるようになりたいですね~♪

しかし、今見ても、チョットエントリーしすぎですね(苦笑)
2.18 青梅マラソン(10km)

翌週に東京マラソンがある為、10kmにしたのですが、無理に走る必要があったのか(笑)
只、マラソン始めたからには有名な大会はとりあえず参加!とミーハーな動機でエントリーしたんですよね~^^;

2.25 東京マラソン

本当に運良く初めての応募で見事当選!
最初で最後かもしれないので、しっかり楽しみたいと!

3.11 古河はなももマラソン

東京マラソンから2週間後、本当に何も考えてないですね。走れるの?
ただ単に、水戸黄門漫遊マラソンを走って茨城県の大会にいろいろ出てみたいという衝動からのエントリー!

3.25 練馬こぶしハーフマラソン

東京23区内、川崎市内とかの大会はただ、家から近いだけ(笑)
そしてスタート時間が早ければ仕事を休みを取らなくて済む為。
(半休とってRace後に仕事ができる)

4.1 吉川なまずの里マラソン

これが、ほんとうに無理やり探したような気がする。
かすみがうらマラソンまで日程が空いていたので、って前の週に練馬走るのに・・・
たまたま、11月ハーフマラソン2週連続走って湘南国際も走れたものだから調子に乗ってたんですね。
ほんと、少し前の事なのに、なんでエントリーしたんだろうと少し、後悔★

4.15 かすみがうらマラソン

ここまでがエントリー済の大会

もう今シーズンは何事も経験!!若くはないので無理は禁物ですが、体に鞭を打って(笑)
頑張ります(^^)/

で、今日は休みなのでこれからチョッと長めに走ってきます。
(雨が心配ですが・・・)

では、また✋