魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

第66回勝田全国マラソン その1

おはようございます☀

まず、昨日色々な大会が開催されましたが参加された皆様、お疲れ様でした。

実は今回の勝田マラソン。昨日だったのですが去年の8月の時点で湘南藤沢マラソンにエントリーしていたんですf(^_^;
家からもそんなに遠くなくて、スタート時間も早かったので終わってから仕事も間に合うと。

それでも、10月に勝田マラソンがエントリー開始になって走りたいなと!

まだ、その時点でフルマラソンを走った事も無い自分だったんですがね😁
エントリーフィーも無駄になるのでかなり迷ったのですが、終わってみたら参加して良かったなと(^^)

で、昨日は自宅近くの駅に6時03分発の電車で出発!(駅まで歩いて1分!)
臨時列車が出るのはホームページでわかっていて、発表された時、到着時間が中途半端な気がして・・・違う電車を探すつもりがすっかり忘れて(´・ω・`)
2週間前に探した時には早い時間の特急しか空いてなくて、それも席が1個だけ!

結局、早い時間の臨時列車★もう少しゆっくり家を出たかったんですがね~💦

そんなこんなで、品川06:24分発ときわ41号で睡眠をとって勝田駅に8:11分到着。
時間もあったので、改札内の🚻でmission完了(笑)

で、極度の方向音痴の為、送迎バスで会場へ

f:id:rainywood-609:20180129004502j:plain

そして、先に参加賞を貰いに
それがこれ!

f:id:rainywood-609:20180129005611j:plain

まだ完走してないけど完走いも!
T-shirtは完走してから・・・
逆でも良いような気がするが😁💧

で、この青汁が我が家で飲んでいるのと一緒!まぁ、どうでもいい事ですが(笑)

そして、救護所の後ろの集合場所へ💨
みのすけさんしか知らないのでキョロキョロ、うろうろ‼
とりあえず空いてるスペースで座っていたらちみのすけさんとpetaさんが到着。そして間もなくえいさんも来られて全員集合🚩

初めまして!と挨拶をかわしてしばし雑談。

終わったら又、ここら辺でとは言ってくれたのですが、明らかに一時間近く待たせてしまうのは確実なので、「遅くなるので先に解散されてて良いですよ!」と言ったのですが、大丈夫と☆

前置きが長くなってしまいましたが、時間が近づいて来たため各自スタート位置に移動!

当然自分は持ちタイム無しで申し込んでいたので最後方のFblockからスタート!

スタート前にもう一度🚻へ!
これで今日はもう、行かなくて大丈夫なはずだったのですが......

そして、定刻どうり10時30分号砲と共にStart!(したはず(笑)後方の為全然わかりませんでしたが)

Startrossが、8分33秒。参加人数からしたら早い方?(湘南国際が、Eblockで15分41秒!)

大通りに出るまで渋滞があって初めの1kmは少し時間かかるも、それ以降は自分のペースで

~1km 6:09

~2km 5:17

~3km 5:24

~4km 5:15

~5km 5:29

若干ばらついてますが(笑)
道は広いので走りやすいのですがやはりそれ以上にrunnerも多いので。
で、はやくも4㎞過ぎたあたりでSurvivorの「Eye of the Tiger」が!
まだ、チョット早いかな(笑)

その2へ✋