魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

第66回勝田全国マラソン その2

 

前回からの続きです

 

~6km  5:18

 ~7km  5:22

 ~8km  5:15

 ~9km  5:21

 ~10km  5:16

 

今回、初めてですが自分と同じペースで走ってるリズムも同じような人がいたら付いて行こうかなとは思っていて。

 

で、6㌔過ぎたあたりで見つけたんですね~(笑)

よし!この人に付いて行ってみようと!今でもゼッケン番号覚えてます♪

そして10㌔過ぎでBCAA”One second"補給!

それから暫くはストーカーRunで、坦々と15キロ位まで😁

 

しかし本当に勝田マラソン、私設エイドが多い👀‼

机を並べている大きな所から、個人の手のひらまでそれもLast近くまで!

次回、参加する事があっても水分補給はまず、心配無いかなと😊

 

~11km  5:32

~12km  5:17

~13km  5:18

~14km  5:17

~15km  5:35

 

スタートする頃はまだ、日差しがあって走りだしたら寒さも気にならなかったんですが、太陽が雲に覆われてからは気温が下がってるんじゃないか位、冷えてきて…

で、15km通過タイムが確か1時間20分位。

ここで、優秀な(笑)私の脳内計算機(これからチョイチョイ出るのでDAIGO風にNNKKでm(__)m)で計算すると分に直して80分、2で割ってって意味不明な計算を始める始末!いやいや、3で割って大体27分弱。

それを5で割ると5分40秒位!?

なんていろいろ考えていたら、例のストーカーしてた人が見えなくなっている!

f:id:rainywood-609:20180130072805p:plain

とりあえず、サブ4ペース。渋滞が少なかったのに思っていたより遅っ!

~16km  5:27

~17km  5:26

~18km  5:27

~19km  5:33

~20km  5:24

それでも、まだペースを上げるには早い、けどほんの少し、5秒位は上げたいなと思いながら走っていたら17㌔近辺でふと横を見ると

f:id:rainywood-609:20180130073853p:plain

居た!!よし、これでとりあえず30㌔辺りまでは引っ張っていって貰おうと気持ちを入れ直した矢先、おなかの具合が★★★

この寒さで思いっきり冷えたんですね、多分⤵⤵

それでも、なんとか付いて行ってたんですが、なんかペースが気持ち、落ちてきてるような気がする!?

おなかの調子もチョット微妙だし「どうする!自分で行くか!」と思いながら誰か良いペースメーカー居ないかな~ってキョロキョロしながらそれでもこの人に!と一途な自分が(笑)

 

ただ、給水は今の状態だと命取りになるかもしれないと思い我慢しつつ、沿道にトイレを見るたびに「どうしよう、行くべきか!」と

只、今回は〇○〇ではなくて◆◆!どれ位rosstimeになるか解らない。

何とか持ち直して最後まで行けたらと思う気持ちと、楽になってペースを上げて行くか、とか頭の中での葛藤がぶつかり合いながら20㌔を通過したのでラップは全く覚えて無い(/。\)

~21km  5:26

~22km  5:29

~23km  5:23

~24km  5:25

~25km  5:22

 そして中間地点通過が、1時間55分 もうこれはNNKKを使わなくても、このペースで行けばPB更新と目標タイムの3時間50分は大丈夫なはずなんですが、体の状態が(と言うかおなかの状態が)そう簡単に行きそうに無いと感じていて。

ここでもう一発、BCAA"aminoshot"注入!!

そしてこの後、予想通りの展開になるんですが、次回にm(__)m

 

次は最後まで一気に書き上げます✋