魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

第66回勝田全国マラソン その3

おはようございます。

今回で最後まで行きますので少し長くなるとは思いますが宜しくです!

 

前回からの続き

 

~26km  5:33

~27km  5:31

~28km  5:21

~29km  5:36

~30km  5:23

ペースの方は相変わらず、中途半端なままで5分半前後。

で、26㌔過ぎたあたりから沿道に私設エイドがダ~ッと!

瓶のコーヒー牛乳(懐かしい)飲みたかったな~(笑)

何しろ給水等は出来ない、と言うかしてはいけない状況だったので道の一番右側を坦々と(ストーカーしてる人もほとんど右側走ってたので。)

そして27㌔過ぎた辺りで聴こえてきたのが再び、Survivorの”Eye of the Tiger"

そう!やっぱりここら辺ですよね♪

そんな感じで走ってたんですがどうしても気になる物が・・・

いや、本当に今思えば大した物ではないんですがその時は無性にほしくてプチシュー

f:id:rainywood-609:20180130095742j:plain

ス~ッと沿道に吸い寄せられて2個ほどパクッと、そして少し水を頂いて・・・

これが原因かどうかは解らないけど、30㌔通過地点手前の誰も並んでないトイレにとうとうPitin(/´△`\)

(自分のGARMINでは30㌔通過した直後だったので、31キロの方でPittimeが出ます)

f:id:rainywood-609:20180130100021p:plain

Pitの中ではもうブログの見出しが『撃沈!』とか『マラソンは甘くない!』『鍛え直します』とか頭の中でぐるぐる回って★

で、30㌔通過タイムが2時間48分位だったのかな。

残り12,195㌔、この際195㌔どうでもいいんだけど12㌔を1時間2分!

NNKKで62÷12=5.チョット

チョットの部分が120秒だからいとも簡単に12で割れば10秒。

てことは、この後5分10前後で行かなければならない訳で・・・

~31km  8:40

~32km  5:32

~33km  5:04

~34km  5:09

~35km  5:16

そして、30㌔過ぎた辺りから雪がちらちら❄❄

もうここからは目標タイムはまず無理、せめてPB更新を!

そして、一番考えたのがもう既にゴールしているはずの3名(petaさんちみのすけさんえいさん)きっとサブ3達成して祝杯をあげてるはず。待ってるとは言って頂いたけどまだ、これからまだ1時間近くかかる😥

それでも少しでも早く帰らなければ!!

とりあえずお腹は落ち着いたのでMag-on飲んで、給水所で水を飲んで後は走るだけ💨

~36km  5:25

~37km  5:12

~38km  5:12

~39km  5:06

~40km  5:02

もう、36㌔過ぎてからは給水もとらず道のセンター端、パイロンの脇をひたすら真っ直ぐ!!前のrunnerさんたちをかわしながら💦

 

あ、そう35㌔過ぎくらいの曲がり角の給水所でお世話になった方が歩いてて・・・

「本当に30㌔近くまでありがとうございました」と心の中でお礼をm(__)m

 

で、最後の昭和通りの直線、初めて足が攣りそうになったのですがもう気にしていられない。時計も見ずにひたすら早く帰る事だけ考えて!

 

去年の4月半ばから走り始めて、今年からブログを始めて、前回のFROSTBITEでMacさんに声お掛けて頂いて、はてブロの方々と知り合いになれて、で今回の勝田マラソン。

他の方は皆さん今回サブ3をねらってるそうそうたるメンバー❕

本当の気持ち、自分がここに居ていいものかと、思ったのは事実。

で図々しくも、shoes円陣まで加わって(自分も写真撮ったのですが、うっかり消してしまいました^_^;)

それでも、今、ここで走ってる以上、とりあえず出来る事は1分でも早く!!

~41㎞  5:05

~42㎞  4:51

~Last   4:33

どれ位のペースで走ってるか全然わからなかったのですが、40㌔地点で見た通過タイムが3時間39分チョット!!

この”チョット”の部分はほとんど覚えてない!と言うかその時も39分台と見えただけでNNKKも「残り2㌔チョットを10分チョットで行けばもしかして!!」

余りにもチョットが多すぎてもう、計算になってませんf(^_^;

 

そして大通りから左に折れて、少し行って右に!

沿道からも声援が凄い!で、運動広場に入ったらもうGoalはすぐそこ!!

最後、名一杯のスピードのままfinish!!「やっと帰ってこれた~!」

そしてGAMINのボタンを押してTimeを見ると:49:57”

「おおっ」自分でもかなりビックリ(@_@;)

もう後は、大会の記録との誤差がどれ位あるか・・・

 

その後、SsizeのT-shirt(longTee)を貰って、ポカリとバナナ2本!

 f:id:rainywood-609:20180131101635j:plain

(すいません、その時貰ったバナナは食べてしまったので家に有ったバナナ!それも4本(笑))

そして記録証を貰いに一番空いてる奥の方の列へ

で、渡されたタイムが3時間49分54秒❢

自身のブログであげた目標をギリギリですがクリア~🎵

ホッとしたのも束の間、そこから集合場所へダッシュ💨

多分、記録証貰ってからダッシュで走ってる人なんて自分しかいなかったと思う。

 

遠くから見て、まだ待っててくれているみんなを確認。

第一声「すいません、遅くなりましたー」

それでも笑顔で「お疲れ様~」と言われて、ちょっとうるっと(;o;)

 

そしてもう既に、皆さんもご存じの通り、ちみのすけさんが見事サブ3達成

おめでとうございます!と握手

petaさん、えいさんも今回はあと少しの所で逃してしまいましたが、次回の「古河はなももマラソン」では必ず達成するはず!(そうなんですよね。今回のこのメンバーと又、一緒に走るですよね...良いのかな😵)

少し談笑した後、えいさんがご家族との待ち合わせの為、次回の健闘を誓ってお別れ。

暫くして、私達も予約してある電車の時間に合わせて、徒歩で駅までてくてくと。

petaさんとちみのすけさんは同じ電車らしく、その後上野で祝杯をあげるとの事!

誘われたのですが、自分の電車は1本あとの品川行き。

そして嫁が仕事終わって帰ってくるまで、洗濯を終わらせなくてはならない(苦笑)

本当にスイマセンm(__)m(次回、はなももの日はちゃんと空けておきます)

 

そんな感じでいろいろ話しながら勝田駅到着。

お二人は電車の中での食料を調達しに!そして出発時間が近ずいてきたので「今日はお疲れさまでした」とお別れ。

 

始めにも書きましたが、湘南藤沢マラソンを辞めて、今回勝田マラソン。

エントリーフィーは無駄になってしまったけど、本当に参加して良かった!

 

前回のFROSTBITEもですが、やはり一人で走る時とは違う楽しみと緊張感。

今回のタイムは間違いなく待っててくれた人が居たから出たタイム!

ありがとうございました。

そして勝田全国マラソンに携わっていた方々、沿道から声援を送って頂いた皆さま、たくさんの思い出をありがとうございましたm(__)m

 

以上、Race Repo 長くなりましたが終わらせて頂きます。

 

では、又✋