魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

東京マラソンと青梅マラソン!

おはようございます⛄

小雪が舞ってますが家の近くは今回、積もる事はなさそう。

そして、表題❗

今回の勝田マラソン、色々思うこともあって終わった後も気持ちが中々落ち着かなくて。
当然、体の疲れもあり、仕事の忙しさもあり~ので、やっとこさ届いていた東京マラソン青梅マラソンの参加の案内書を開けたのが昨日☆

今回、初めての応募で見事、当選したのですが、去年の今頃は自分が出る事になるなんて微塵も思ってない!
それどころか何時、開催されたかも覚えてないf(^_^;

前に、自分でお店をやっている頃、常連のお客さんが「今度、東京マラソン走るんですよ~」って凄い喜んでるのを見て、「へ~!凄いじゃん!でも42㌔なんて走れるの?」って話していたのが懐かしい(^_^)

で、今回案内書を見たらスタートブロックはG!
どれくらいのタイムで申請したかは忘れてしまったが(それでも、まだ1回もマラソン走っていない頃だから時間は書かなかったはずなんだけど・・・)
1番後ろだと思って2017年のブロック案内みたらLブロックまで有るんですけど??

と、そんなこんなで、もう今月なんだな~とじわじわと・・☆

その前に青梅マラソン(10㌔)もありますが💦

この青梅マラソン東京マラソンの当選通知が出た後(先行エントリーの為)のエントリーだったんですけど30㌔に応募するかその時迷っていて★
今思えば、なんてバカなこと考えていたのかと(+o+)

自分の仕事は、日曜日は基本、休みではないので大会の時は、他の休みをずらすか半休とるか。
で、30㌔だと半休とっても微妙に間に合わないかな~と思って、10㌔にしたんだけど本当に良かった!
ので、その日は走った後、仕事の予定だったのですが母親の誕生祝いの食事会になって^^;

2月28日が誕生日なのでその直前の日曜日の昼食が毎年の恒例。
そうなんですよね、今年はその日が東京マラソン
夕食にできれば良かったのですが、いろいろな事情の為、かなわず・・
そして後祝いはやりたくないので青梅マラソンの日に。その為その日は休みを取る事に。

で、東京マラソン!月に2回、日曜日に休みを取る事が難しい為多分、半休とって走った後仕事になりそうな感じが・・・
今までも、ハーフマラソンの後は大体仕事だったのですが、今回はフルの後。
大丈夫だとは思うんだけどチョットね~
ちゃんと動ければ良いんですがね(^_^;)


そして昨日!
余り時間が無かったのでTペースで5㌔チョッと
f:id:rainywood-609:20180202085505p:plain

初めの方に書いたのですが本当に今回の勝田マラソンで色々思うことがあって。

とりあえず又、次の大会まで頑張ります👊😆🎵

では、又✋