魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

やっぱり、止めておきました🏃

おはようございます☀

昨日、一応土手まで歩いたり軽くjogしたりしながら行ったのですが、「ん〰ん」て感じだったので帰って来ましたf(^_^;

なので今日はブログ始めて初のランネタ無しで★

その代わりでは無いですが、自分の仕事のネタでも!

自分は料理関係の仕事なのですが、昨日入った鹿児島からの立派な『鰆』
f:id:rainywood-609:20180207085510j:plain
この時期は『寒鰆』と言って脂ものっていてとても美味しい🎵
半身は皮目を炙ってお造りにして、もう半身は西京漬けに🍶
日本酒にはあの香ばしさが合いますね~(^^)

で、活〆の穴子が来たのでおろして
(ちなみにおろしているのは自分ではないです💦)
f:id:rainywood-609:20180207090831j:plain
穴子と天麩羅に‼

そして『大間産』では無いですがf(^_^;
本鮪の大トロ
f:id:rainywood-609:20180207091159j:plain
もう、私位の歳になると脂がキツいので炙りたい🔥

と、今回は魚ネタで(^-^)/

で、今日は休みなのでゆっくり少し長めの距離を走ってこようかなと!!


では、では✋