魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

30キロ走の予定でしたが・・・

おはようございます☀

 

昨日は、一昨日のリベンジ10㌔Pace走も考えたのですがやはり、11日後に迫った東京マラソンの為に30㌔走を!!と思ったのですが、チョット走り始めが遅くなってしまい、宅配便の時間指定に間に合わない可能性が(笑)

 

ので、本番を想定しての25㌔Pace走!(初めの予定はBUだったのですが…)

f:id:rainywood-609:20180214024159p:plain

 

そして、始めに設定したタイムが~10㌔までは5’20”~25”で

f:id:rainywood-609:20180214024340p:plain

初っ端、こけてますが(笑)

で、~20㌔まで5’10”~5’15”  ~Lastまで5’00”~5’05”で行こうと思ったのですが

f:id:rainywood-609:20180214024738p:plain

21㌔過ぎから工事の為、砂利道になりPacedown★

まぁ、今の実力からだとこんなものかなと😁

 

そして東京マラソンを前にして、今までのレースを振り返るとほとんど(初マラソンを除く)が前半のTimeより後半のTimeのほうが良い!

特にHalfだと残り2~3㌔、Fullだと残り10㌔位からPaceが上がってる⤴

後半、上げられる事は悪い事では無いとは思うのですが、いつも思うのが「これだけ上げられるならそこまでのTimeをもう少し上げても良いんじゃないのか?」と・・・

 

この、もう少しがどれ位かが難しいと言うか走ってみないと解らない(苦笑)

速すぎれば当然、後半もたないと思うんですが今回の東京マラソン!!

チョット攻めてみようかなと👊

 

今までも決してわざと落としていた訳では無くて、体が「今はこれ位!」みたいな感じで走ってて・・

で、昨日の25㌔走が平均5’15”位!これで最後まで粘れれば3時間41分半位!!

いや~、これは無理だな(笑)

それでも少しでも近くまで行ければと💨

後半潰れるかも知れないけれどそれはそれで、いい経験になると思うし😁

そう!今シーズンは何よりも経験!イケるとこまで行ってみようかε=ε=┏(・_・)┛

 

そして、今日は休足f(^_^;

 

では✋✋