魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

当日受付が無いと困るな~(>_<)

おはようございます⛅

 

まだまだ皆さんの青梅マラソンのRaceRepoがアップされていて、とても楽しく読ませていただいています(^^)/

 

さて、自分ですが昨日はとりあえず、いつものコースでJOG

f:id:rainywood-609:20180221075801p:plain

足の状態を確認しながら、ほどほどのペースで!

一昨日は10㌔Raceだからまるっきりダメージ無し!と書きましたがやはりそんな訳が無く^_^;腿とふくらはぎが軽い筋肉痛。

まぁ、10㌔とはいえ、自分的にはかなり全力に近い感じで走ったので当たり前の事!!まして若くないのでよく言う、2日後位に痛みが来る(笑)みたいな(^^)

 

それでも後半少しガチャガチャと坂道3本とWS5本、心拍を上げて昨日は終了。

 

まだ少し、鼻水が出ますが体調の方も青梅マラソン当日に比べれば雲泥の差!

(あっ、マラソン前で無くて走り終わった後です)

 

そういえば、その青梅マラソンで5㌔、10㌔とPBを更新したんですけど、それが

(本当にまだまだ皆さんにお見せできるほどのTimeではないのですが^^;)

f:id:rainywood-609:20180221081158p:plain

こんな感じで!

 

普段のRunではほとんどTTはしませんが実は本番前の16日に5㌔で挑戦した結果が

 

freebird.hateblo.jp

 23分23秒!やっぱり本番Raceってアドレナリンがでるんですかね~(^_^;)

1分も速く走ってる。

10㌔に関しても1分以上縮まってるわけですが、まだ走り始めて1年も経ってないから当たり前と言っては当たり前!

現在52歳!まだまだ伸びしろはあるはずだし頭打ちには遠いはず!(笑)

こういう事を言うとうちの嫁は必ず「若い子と比べちゃ駄目だよ!もう若くないんだからね・・」と(;一_一)

まぁ、確かにね~★

 

そして、ガラっと話が変わって表題の件!

 

職業上、仕事が終わるのが深夜1時位で、金、土、日はまず仕事(Raceの日は休むか半休取りますが)

それでも今回は木曜日から受付があるとの事、でも今週は平日休みが無し!!

そうなんですよね。結局先週の青梅マラソンと今週の東京マラソンの日を休み取っちゃったのでしょうが無いんですが・・

 

仕事前に行くしかないのですが、11時から受付。

まぁ、結局行くんですけど私より厳しい条件の人はどうするんだろう?って本当に思ってしまいます。

(もう自分の場合、歯医者に行ったら凄い待たされてすいませんが遅くなる!と言って遅刻します^^;)

 

と、言いながらやっぱり東京マラソン!!

最初で最後かもしれないので記録もそうですがやっぱり楽しみたい!(^^)!

 

その為にも、体調を整えて万全の状態で挑みたいですね👊

 

では今日も少し自分の体に「もうすぐ東京マラソンだよ~」

と言い聞かせながら走ってきます💨

 

では、では✋