魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

TOKYO MARATHON 2018 【番外編】

おはようございます☀

 

今日はチョット番外編と言うか色々思った事!

一応前回からの続きとしてGOALした後、

 

f:id:rainywood-609:20180302064500j:plain

FINISHER TowelをかけてもらってMedalもかけてもらい最後に暖をとるシャカシャカしたやつ(笑)を貰って荷物置き場に取りに行くんですが風が少し出てきたのであのシャカシャカしたのが飛ばないように首の所で片手で握る感じ!

 

その途中でもドリンクやバナナなど袋を貰らって入れて持つんですけどこれで一応、両手がふさがってる訳で・・・

そして荷物を受け取りそのまま脱衣場に誘導されるのですが、事前に何見調べてなかったのでそのまま、もって歩き出した所いつまでたっても着かない(-_-;)

 

片手は首の前で握ってるし、もう片方の手は荷物と貰ったドリンク類をもってるし(袋から出さずに紐で結んだ所を持っていたのでかなり重い!!)

 

結局約2㌔!歩いて着いたビルが

f:id:rainywood-609:20180302070651j:plain

大手町サンケイプラザでそう、大手町です(笑)

まだ、私は足の方も少し痛い位で歩けましたが、それでも荷物を持ってる手はしびれてくるし結構ツライ(>_<)まだ走ってる方が楽!

ナンバーの色によって場所が分かれてるのですが、日比谷公園方面の方が青空着替えもできそうだし良かったのかな~!(それでもかなり歩く感じですが!)

 

そして着替えてるとMacさんから、その日のもう1つのイベントのお疲れさんの宴の連絡が!

メールで「西幸門前の交差点に居ます」との事。

只でさえ方向音痴な上、大手町まで歩かされてきた訳でどこに居るのかさっぱり解らず・・ビルを出て警備の方に聞いても首をひねられて!?

で、うろうろしてたら電話がなって「日比谷公園」に居るというのですがその日比谷公園がどっち方面か全然で^^;

結局、今自分は大手町ですと言うとそれだったら新橋で落ち合おうと!

地下鉄に乗って着いたのですが、SLの前で待ってますのSL前に行くのにも迷って・・・

本当にその節はご面倒お掛け致しましたm(__)m

 

そしてMacさんのブログでも紹介されてる感じで打ち上げ!

macrun.hatenablog.com

Macさん、青梅マラソンで初めてお会いしたfuruhon-yaさん、そして今回、名古屋から参戦されていた初めましてのひろちゃんさんと楽しい時間が🍻

 

当然、同じ趣味でもあるMarathonの話はもとより、音楽の話や『味さん』の話(笑)

味さんの話についてはMacさんが熱く語られていたのですが^_^

 

そんな中での昨年のかすみがうらマラソンでの地獄絵図のようなお話!

今年、出走予定のMacさん、furuhon-yaさん、そして初参加の自分!

お二人はrevengeを誓って、私は怖い話を心に刻んで(笑)又、お会いしましょうと!!

(あっ、Macさんとは今月、Marathonとは関係なくLIVEを観にお会いしますが♬)

そしてひろちゃんさんとは又、お会いできる日を楽しみにしていますと(^^)/

 

改めまして東京マラソン!!

本当にStartしてからfinishするまでの途切れる事の無い沿道の応援の熱さ!

それも、GOAL手前の丸の内仲通りの石畳の道などは両脇からのあの大声援🎉📣

その中を走ってる自分がまるでマラソン選手かと感違えさせてくれるほど、感動を与えてくれる(ToT)/~~~

 

今回、もしかしたら最初で最後かもしれませんが もし もし もし もし

次回があるならもっともっと楽しみたい!(^^)!

そんな事を思わせてくれる素晴らしい大会でした\(^o^)/

 

さて、次は古河はなももマラソン!!

今回の反省点を踏まえ、頑張ねば👊

そして新たな目標がこれ

f:id:rainywood-609:20180302083921p:plain

今回のGARMINの誤動作で出たマラソンの自己ベスト(笑)

今期は厳しいかもしれないけれど何が何でも自力で適用をクリックしたい!!

 

それでは、又✋