魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

セパレートソールとフラットソール?

おはようございます☁

 

昨日もいつものCourseで走り始めたのですが、少し腿とふくらはぎに張りが。

やはりダメージを負って無いと思ってもFullの疲れが抜けてないのかな(ーー;)

ので、軽めにJOG🏃で、最後の方にWS3本。

f:id:rainywood-609:20180305095542p:plain

そして表題の件!

 

まだまだ、Shoesについてうんぬんと言えるレベルでは無いのですが、一応Timeを縮めるのにはGearの力も使った方が良いかと(笑)若くないので使える物は使いたいww

 

で、よく言われるピッチ走法はフラットソール、ストライド走法はセパレート!

ミッドフット走法にはフラットソール、フォアフット、ヒールカウンターはセパレートと言う事なのですが、どうなんですかね?

 

走り始めた時は何も気にせず履いたのが今思うとフラットソールで少し足を痛めて、その後から今まで、その時は気にもしないで買ったセパレートソールの『DS Trainer22』

湘南、勝田、東京と全てこのShoesで走ってきた訳で!!

それでも少しずつでもPBを更新して来てるので多分、合ってるとは思うんです(^。^)

 

で、今の自分のPitchとStrideですが

     平均Pitch 最高Pitch 平均stride 

湘南国際   184   203   0.98

勝  田   185   205   1.00

東  京   189   208   1.02

と、一応練習の成果か^_^;少しずつ伸びてきている!

ちなみに青梅の時は

       192   210     1.12 

(これでFullが行けたら・・・)

数値的にはまだまだですが、どっちかと言うとPitch寄りかなとは思うんですよね。

(Pitch寄りと言うよりstrideが短すぎ★)

 

そして今練習で履いてる中でフラッソールの靴は『DynaFlyte』

この靴、今履いている『DSTrainer22』とソールが同じFlyteFoamという高機能素材!

何が高機能かは解らないですが、軽量化とクッション性、耐久性が良いらしい。

一度、Halfで履いた事があるのですがその時は特によく解らず(?_?)

(今でもよく解らないかもですが・・・)

 

チョット、はなももで試してみようかなとこっそり思ってます(^^)/

まぁ、ここで書いているのでこっそりでも何でもないんですが(笑)

 

で、今度の日曜日

f:id:rainywood-609:20180305103411p:plain

今の所、良さげですね(^O^)/

 

このままでお願い致しますm(__)m

 

 

では、では✋