魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

4日前のメニューは!?

おはようございます☁

 

古河はなももまで後、4日!

皆さまにも色々な先生がいると思いますが、私も数人の先生が(笑)

 

当然、マラソンなど初めてだったので、どのような練習した方が良いのか全然解らない!

なので、色々ネットやら書籍やらを参考に、ここまで来てる訳ですが一番わかりやすかったのが金先生の本。

本番レースから遡って細かくメニューが書かれてるので「何日前はJog何キロ!」とそれを見て「良し!それで行こう!」となる訳で。

そして小出先生の本も同じようにメニューが載っていて「何日前は追い込み、BU12㌔!」とそれを見て「良し!今日はこっち!!」ともなる。

はたまた、コニカミノルタ先生からは、〇✕△◇・・・等々!

 

要するに、自分の体調やスケジュールの関係で色々な先生のメニューから都合よくつまんでる感じなのですが(笑)

 

で、今回月曜、火曜と休足したのは金先生の本に寄る所!!

(ただ、本当に体が重かったのでたまたま当てはまっただけかもですがww)

そうすると今日のメニューは持久走10㌔!

今でもお恥ずかしい話、持久走とPace走の違いが良く解らないのですが^^;

 

とりあえず今日も仕事なので10㌔走れるかどうか解りませんがこれから行ってきます💨

 

それと先日、Macさんのブログで「米ギター、ギブソン,苦境!」との事!

Gibsonと言えば当然LesPaul!

Majorな所ですとJimmyPageやJohnSykes,JoePerryと挙げたら切りがありませんが、私が好きだったのは


GARY MOORE パリの散歩道

まぁ、この曲は、かの羽生君がshortprogram使った事で有名ですが他にも名曲は数知れず!享年58歳

「孤高のギタリスト」大好きでした!!

 

 

では、✋