魂こがして!1人道を走るBlog

    2017年,4月。51歳で走り始めてどこへ行く?そんな調理人のRun日記+日々の雑談。

古河はなももマラソン【RACE REPO】その1

おはようございます☀

 

昨日は【速報】にたくさんのコメントありがとうございましたm(__)m

先日のブログで、「心身ともに間に合った」と書いたのですがやはり42.195㌔!

誤魔化しは通用しませんでした(ーー;)もう一度、キッチリ走りきれる調整をしたいと思います。

 

そんな昨日!初めに考えたのが、会場に行くための交通手段。

当然電車なのですが、臨時列車も無いし、他の茨城の大会のように「ひたち」とか「ときわ」のような特急も無い・・・

やはり、HPで紹介されている「湘南新宿ライン」で行くしかなさそう。

そんな中、チョットTwitterに出てたのが、東京から新幹線を使って少し先の駅まで行って戻ってくると言う作戦!

何しろ、東京からでは絶対座れないとの事。さすがに1時間近く立って行くのはチト辛い・・・

それでも新幹線を使うにもそこそこの料金がかかるので色々考えた結果、少し下り方面に戻って少しでも座れる可能性を高くする方法。

 

乗り換えナビで調べると私の家からだとまず出てくるのは東京から。

その電車の停車駅を見てみると、手前が新橋、品川、川崎、横浜・・

さすがに横浜まで行くとなると、少し早目に出なければならないので却下だったのですが、川崎も品川も東京も同じ時間の電車で行ける事が判明!

 

ならばと、家を6時に出てまず川崎駅へ💨

ホームに行くとそれほど並んでないのでこれは座れるか?

と思ってる中、列車が到着するともう既に椅子は空いてない(+o+)

「いや~、こっから立って行くのか~」と覚悟を決めていたのですが運良く次の品川で目の前に座っていた方が下車!

何とか座って古河駅まで睡眠Time💤

 

7時50分に古河駅到着!改札抜けるまで15分!!で、バス乗り場まで約10分位、そして会場入り。

 

そして今回は、はてブロ陣地は無いと思っていた所、前日にちみのすけさんのブログに

chiminosuke.hatenablog.com

本当に忙しい中、陣取りも含めて有難うございましたm(__)m(他の皆さんも自分も含めすべてちみのすけさん頼り(^_^;)

 

更衣場で着替えたのち、集合場所へ!

ちなみに今回の戦闘服は

f:id:rainywood-609:20180312095829j:plain

『魂Tシャツ』と『TOMODACHI作戦』のワッペンをパンツに忍ばせて。

 

そして9時少し前にはてブロの陣地に!

ちみのすけさんえいさんpetaさん、そして初めましてのNさんが既にスタンバイ!

そして恒例のShoes円陣(勝田の時と違って今回はチャンとRaceShoesで!笑)

Nさんはちょうど忘れ物を探しに行ってしまってました・・・

f:id:rainywood-609:20180312095936j:plain

 今回は全員、(私以外)故障に不安を抱きながらの出走!

それでも、1時にはここに帰ってきましょうと(私は1時40分にと^^;)各自、スタート地点へ!!

 

次回に続きます。