魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

明日はなまずの里マラソン🏃

おはようございます☀

 

さて、明日は埼玉県の吉川市で行われる「吉川なまずの里マラソン」!!

で、昨日、走りに行こうかなと自転車置き場の横を通るとなんと自分の通勤用のチャリがパンク(+o+)

一昨日、仕事場から帰る時になんか空気が少ないな~とは思っていたんだけど・・・やっぱり(>_<)

 

替えのチューブでもあれば自分でやっちゃったんですけど買い置きしておくのをすっかり忘れてて・・・

そういえば土手に行く途中に自転車屋さんがあったな~と思って。

そして取り合えず預けて走りに行こうと思ったら、「そこに座って待っててね~」と

最近、大型店しか行って無かったので、そんな対応に「はい」と言って横で作業を見る感じに(^_^.)

 

「あ~、ここだね~!あ~、外側か、タイヤの方に何か刺さってるな~・・・・」

ここでもう、今日も走れないな~と😖

 

それでもチャチャっとパンクを直して更にタイヤが少し歪んでると言ってスポークの張りを調整し、ブレーキまで直してもらって30分位。

Runoffになってしまいましたけれど、とても感じの良い街の自転車屋さん、有難うございました!(^^)!

 

そして今回走るなまずの里!一応、平坦で走りやすいと評判のCourseみたいなので無理を承知で㌔4:45.位で行ける所まで行く!!その後は暑さと気持ち次第(~_~;)

 

と言う事で㌔4:45ってどれ位だったっけとさっき、確認の為ちょこっといつものCourseで3㌔位

f:id:rainywood-609:20180331100741p:plain

f:id:rainywood-609:20180331100756p:plain

気温が高いせいか、自分の体感速度よりチョット速い!

それでも本番は多少の渋滞があるだろうから、これ位で丁度良いのか!?

で、今日既にこの時間だとやっぱり暑い!!明日は久しぶりにノースリーブの出番だな!

 

まぁ、目標Paceについては、先週出来てないのでただのたわ言と思って頂ければ良いかとf(^ー^;

 

「吉川に来て、なまず、うなぎ食わずなかれ」

 

と言われるほど名声があり、あの近藤勇も食したと言う!

やっぱり、半休取って走り終ったあと、どこかで食べてこようかな(^^

(それでも仕事する事には変わりは無いのですが・・・)

 

1983年、日比谷野音の復活Live観に行ったな~(笑)


SONHOUSE / なまずの唄 ~ レモンティー

 

 

では、明日頑張ってきます💪