魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

かすみがうらマラソン【RECE REPO】その1

おはようございます☀️

 

昨日は【速報】に数多くのコメント、そしてスターをたくさん頂きましてありがとうございました(^-^)

 

今シーズン最後と言う事もあり、気持ちは行く気満々だったのですが後半、やはり足の方がついてこれなくなりまして・・・

やはり、練習不足、走り込み不足ですかね(ーー゛)

 

これからは、来シーズンに向けてもっと脚を鍛えて、心肺機能も向上出来るように走り込みをしたいと思います!!

(それでも一応、一区切りとしまして少しだけRunのrefresh休暇を取らさせていただきます(笑))

 

そんな、最終戦かすみがうらマラソンの前日までの天気予報はまぁ、雨、風共、期待できない状況。

それでも、当日Start時間には上がるんじゃないかと少しの期待を持って2日前に取った特急券(多数、キャンセルが出た模様・・)で土浦駅へ🚞

 

電車の中から見る限り雨、風共に予想通りの荒れ気味(>_<)

「まぁ、しょうがないな~」と覚悟を決めてホームに降りて暫くコンコースで傘をさして歩いて行くRunnerの方々をボ~~っと眺めながら「さて、どこで着替えようかな!?」と。

 

f:id:rainywood-609:20180416111528j:plain

改札を出ると、大きなピンボケな(笑)垂れ幕でお出迎え!!

ここでもボ~~っと外を見ながら取り合えず、おにぎりを食べながら「ここで良いかっ!!」

気温もそんなに低くなかったので通路脇で着替えを済ませ、雨の会場へ💨

 

そして荷物を預けて、Macさんから伝えられていた郵便ポストを頼りに集合場所へ!

(郵便ポストがあって良かった~(^。^)なにしろ方向音痴の為なかったらどうしようと笑)

 

少し早めに着いたら既に近くのビルの軒先にhuruhon-yaさんが。

そこで暫く雨宿りをしながら談笑をしているとポストの前に私は初めましてのしろくまさんが。

その後、間もなくMacさん、そしてよく拝見はしているのですがお話は未だに(^_^;)のはりゆうさん、さらにMacさんのご近所に住まれている快速美Jogger!!のみそらさんも参加しての気合の(笑)Shoes円陣!!

 f:id:rainywood-609:20180416111629j:plain

この頃には既に雨も上がり、風も穏やかに。

その代わりに少し気温が下がってきたような・・・

 

そして健闘を誓い、各スタートブロックへ🚶

自分はCブロックスタート!!

 

定刻通り10時の号砲で 自身、今シーズン最後のフルマラソンがスタート🏃

 

今の出せるものは全て出すと心に決めて👊

 

次回へ続きます✋