魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

かすみがうらマラソン【RECE REPO】その2

おはようございます☁️

 

続きです✋

 

f:id:rainywood-609:20180417031743j:plain

今回はCブロックのスタート!!

6回目のフルマラソンで初めてスタート地点が見える場所(^-^)

 

定時の号砲と共にするすると動き出して、スタート地点を通過したのが2分28秒後!

f:id:rainywood-609:20180417031830j:plain

有森裕子さんに手を振りながらGARMINのbuttonを押してGO💨

まず、今回走るかすみがうらマラソン

Courseはこんな感じで、折り返しとかほとんど無い周遊Course。

f:id:rainywood-609:20180417084703p:plain

で、ここからは前回、撃沈した古河はなもものLapと比べながら・・・

f:id:rainywood-609:20180417084733p:plain

左が今回のかすみがうらのLap!

スタート後の渋滞はいつも通りですが、前回のはなもも同様、道がすぐ広くなるので程無く自分のPaceに😊

 

はなももの時のようなスライド区間が無い為、10㌔までは楽にPaceをkeepして^^

懲りずに前回とほぼ同様の5:10前後でさて、どこまでもつのか・・・

 

f:id:rainywood-609:20180417085906p:plain

天候の方も雨はほとんど止んで、風も走ってて全然、気にならない程度(^'^)

気温もまぁ、思っていたほど暑くは無かったので本当に良い訳が出来ないCondition(笑)

 

そんな中、前半は高低図でも解るように緩やかですが多少のUPDOWNが

f:id:rainywood-609:20180417091027p:plain

登りではどうしても10秒をこぼれてしまうのですが、ここまで良いPaceで!!

走ってても前回よりは脚も余裕があった感じでハーフ通過が

1:49:50  はなももでは1:49:22

ほとんど同じタイムで通過!

 

ただ、20㌔過ぎた位から、思ってるほどTimeが上がって行かない・・・

そして、前回同様左足に違和感が★

 

先日に走った練馬こぶしハーフマラソンでは痛む事が無かったのでもう、大丈夫かなとは思っていたのですが(T_T)

 

それでも、ここからは大きく下ってひたすらGOALまで霞ヶ浦を眺めながらの平坦なCourse!!

今回は絶対歩かず、諦めないと心に決めて挑んだRace(ー_ー)!!

「痛いのは気のせい!」とよく聞きますが・・・やはり、痛いのは痛い^^;

 

f:id:rainywood-609:20180417092555p:plain

こうやってみると落ち方もほとんど同じ・・・

「同じ事を繰り返してしまうのか・・」と頭をよぎって空からは又、しとしとと冷たい雨が・・・

そして、霞ケ浦からはかえるが「ゲロゲ~~ロ」と


【昭和】漫才 青空球児・好児 「ゲロゲーロ」

本当にベタですいませんm(__)m(若い方はさすがに知らないかな~^^;)

 

では、次回に続きます✋