魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

来シーズン初めのRace、決めました!!

おはようございます☀️

 

最終レースが終わってから3日間、取り合えずゆっくり休んだのですが・・

と言いますか、今回は月曜日のダメージの大きさが(>_<)

初マラソンの後と同じ位かそれ以上★★

 

ここまで蓄積したものもあるのかもしれませんが、東京マラソンの記録から1分縮めるのにこれだけダメージを受けるのかと*1

 

やはり、今シーズンは当然スピードも大切だと思うのですが、私のレベルだといかにそこそこのPaceで楽に長い距離を走れるようにするか!

脚の持久力(となると筋持久力になるのか?筋トレはチョット苦手だが・・)をつけると言うとやはり距離を走る事かなと!

 

それでも、なかなか時間がとれないので、どうすれば距離を走れるかと考えていたのですが簡単な答えが!

 

そうなんです。

 

速く走ればいいんです(^^)

 

同じ1時間でも㌔5より4:50で走れば当たり前ですが距離は延びる訳で(笑)

まぁ、冗談半分、本気半分で行こうかなと💨

 

 そして、表題の件!

初マラソンで走った水戸黄門漫遊マラソンアクアラインラソンのどちらかにしようと思っていたのですが、結局ド~ン(^'^)

www.fukko-marathon.jp

f:id:rainywood-609:20180419091347p:plain

 やはり去年から走りたいと思っていたこの大会!

何度も諦めたのですが、昨日事務局に電話した所、「申込時に最終ウェーブ希望の欄があるのでそちらにチェックしていただければ少し時間に余裕が出来ますよ!」との事!

第4ウェーブスタートが10時05分!!

この時間なら間違いなく間に合うと思いEntry(^O^)/

東京から新幹線に乗って行ってきます🚄

 

それでは今日、もう1日休足して明日からSecondSeason始動します✋

 

*1:+_+