魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

Run offの時に色々考えると・・

おはようございます☀️

 

昨日は仕事が休みだったのですが、午後から病院の為、休足。

午前中、大雨でしたが行く頃には上がって快晴🌞

 

病院までは3.5㌔位なので走ろうかなとも思ったのですが、チョットな~と(笑)

それでも暑い中、45分ほどWalkingで🚶

 

話は変わって、今月の走行距離。

昨日まででフルマラソンを走っているのに137㌔位。

まぁ、今月も200㌔には到底及ばない感じ(ー_ー)!!

 

で、去年!まだRaceにも全然出ていないのに7月、8月の真夏の時期に200㌔以上走ってる(@_@;)

走れる時間とか、今とあまり変わらないのに何でそんなに走れていたんだろうと見返してみたら、結局走ってる日数が今より全然多い!!

 

f:id:rainywood-609:20180426073410p:plain

f:id:rainywood-609:20180426073430p:plain

まぁ、8月のくそ暑い時期に30㌔とか20㌔とか走ってるし(笑)

 

確かに、フルマラソンの大会とか出ると、やはり疲労抜く為とか、大会前も少し軽くなるから距離も日数も減ってくる・・・

まぁ、要するにシーズンに入ったらトコトン練習はできなくなる訳だから今のうちに走り込んでおけよって事なのかなと!

 

自分の場合、特に昨シーズンはフル6本、ハーフ7本、10㌔1本と入れすぎた為、レース自体が練習になっていた部分もある訳ですが、後半はTimeも伸び悩み・・(>_<)

 

来月、50㌔と6月に60㌔のRaceが1回ずつ入ってますが、自分では秋からのフルマラソンの練習の一環として入れたもの。

なので、Time云々では無くて、長い距離を同じPaceで走りきれる脚を作る事が第一!

 

頭の中では解ってるんだけど、やっぱり暑い中、50㌔か~・・60㌔なんて走れんのか!?

本末転倒にならないように、少しでも異常が出たらDNFするという事もちゃんと頭に入れておかないと。

 

「もう、若くないんだから自分の体力を過信するな!!」

 

常に嫁に言われ続けている言葉を肝に銘じて今日も少し走ってきます💨

 

しかし、今日のブログは全然まとまりが無いな~とおもいつつ、直す時間も無いのでこのままでm(__)m