魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

年内、勝負レースは2本!!

おはようございます☀️

 

さて昨日、年内の二つ目のフルマラソンにエントリー!

最後まで去年、初めてサブ4を達成した湘南国際マラソンと迷ったのですが、やはり前回大会の時、開催月の関係で見送った経緯のあるこちらの大会に決めました^_^

saitama-international-marathon.jp

f:id:rainywood-609:20180522085248p:plain

今年から12月開催になったうえ、前日受付も無くなって^_^

土曜日が絶対休めない自分にとってはもう最高の条件!!

 

これで10月の東北・みやぎ復興マラソンと2本!年内の勝負レースは決まりました。

 

その他、ハーフマラソンなどの大会は上手く無理のない感じで、隙間に入れて行ければなと(^u^)

 

そんな考えとは裏腹に、体の調子がイマイチなのが少しね~・・・

 

昨日もいつものコースで少し走ってきたのですが、走り始めから少し足が重い感じで(ーー;)

f:id:rainywood-609:20180522030503p:plain

f:id:rainywood-609:20180522030528p:plain

㌔5分チョット位から入って、少しづつペースを上げて行って!!

膝の方はほとんど違和感なく気にならなかったんだけど、足は重いまま・・・

 

で、㌔4:30位まで上げた所で左股関節に違和感★

そして心拍数を見たら200オーバー(@_@;)

取り合えず、落として最後に軽く流そうとしたら両腿が張って痛い感じ。

 

まだ、日にちもあるから大丈夫だと思っていたんだけど、本当に柴又走れるんだろうか・・・

 

まぁ、まだ12日もある!!

ダッシュ系の練習は今の状態だと少し厳しい感じ、それでも走りながらうまく調整して行きたいなっと^_^

 

それではそんな感じですが今日も少し、いつものコースへ行ってきます✋