魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

柴又100K(60㌔の部)【RACE REPO】その3

おはようございます🌦️

 

後半戦からGOALまで一気にいっちゃいます👊

 

折り返しを過ぎて、まだ心肺の方は大丈夫だったのですが、やはり脚の方が少しずつ重くなってきている・・・

 

自分では同じペースで走ってる筈なのに、タイムを見ると少しずつ、落ちてきている★

 

そして1㌔位走った所で前方に、Macさん、よねランさん、そしてバンビさん達が見える(^○^)

(本当にその節は有難うございました!霧吹き&蒟蒻ゼリー、そして激励の言葉、とても力になりました\(^o^)/)

 

少しだけ、皆で談笑して「チョット先に行ってますけど、後で倒れてたら宜しくお願いします!」と走りだします(笑)

f:id:rainywood-609:20180606080419p:plain

ここら辺から明らかに、エイドで止まっている時間が長くなってきている感じですね!

 

今回まず、走るにあたって、気にしていたのがエイドの多さ!

これはエイド毎に水分補給してたら、お腹がパンパンになるんじゃないかと・・・・

 

ハイ!まったくの危惧でした(笑)

逆にこんなにたくさんあってくれてアリガトウと^_^

本当にあの暑さの中ではまさに天国!!

スポドリOrコーラを飲んでから、思いっきり水浴びの繰り返しでタイムは上がらない中、坦々と前に進んでいたのですが、46㌔過ぎた辺りで左脚の脛が攣りそうに(>_<)

 

前半途中から、塩タブ、折り返してからコムレケアゼリーとかも飲んでいたのですが、やはり駄目でしたね~(苦笑)

 

もうとっくにサブ6は無理という事は解っていたので、せめて6時間15分!と思っていたのも脚が攣り始めるまで・・

 

ここからは取り合えず完走!それでも絶対7時間は切る!!と強く心に持ち、ひたすら進んで行く💨

 

そしてとうとう歩くことになるんですが、なぜか敗北感は余り無い!

フルマラソンだと歩いた時点で、大撃沈!あ~あ!となるのですが、不思議なもので。

 

で、治まったかな~と思って走りだす➡️今度は右足の脛が攣りそうになる➡️歩く➡️走りだす➡️股関節が痛み出す➡️歩く➡️走る・・・・

 

と、この後約10㌔、これの繰り返し(笑)

 

f:id:rainywood-609:20180606083528p:plain

今思うと、何考えて走ってたんだろうな~~って🤔

多分、「いい天気だな~」とか「おいやんさんはとっくにGOALしてるんだろうな」とか(笑)

 

そしてやっぱり、びあーさんやhuruhon-yaさんに抜かれるのかな~なんて事も思っていたんだと思う(^'^)

 

で、残り5キロを切った辺りからはもう、脚が攣ろうが股関節が痛くなっても何とかなるだろうと思って、㌔6もキープできない状態ながら、ゆっくりゴール目指して走る訳ですがなぜか、気持ちが良い(^○^)

 

暑い事は間違いないけれど、余り感じないし、少しの風が凄い気持ちが良い!

 

残り2㌔チョットの最後のエイドではかぶり水もしないで、そのままゴールに向かって行くと、沿道の応援も増えてきて余計に気持ちが高ぶってくる!!

 

 

そして少しだけラストスパートをしてゴ~~~ル\(^o^)/

 

後半、少しだけ6時間30分を意識していたのですがそれは無理でした^^;

 

それでも、この完走した時の達成感はフルマラソンとは違った感動が😂

 

そんな感動を与えてくれた、スタッフ、ボランティアの皆さん、そして私設エイドでシャワーをしてくれたり、氷を頂いたり。

あらためまして、ありがとうございましたm(__)m

 

きっと来年も帰ってきます!!

一応、今の気持ちは出ようかなと思っているのですが(笑)

 

以上、柴又60㌔REPOは終わりです

 

この後、GOAL後から打ち上げ等、番外編はまた後ほど✋

 

そして、水浴びでくしゃくしゃのぶじカエル!

 f:id:rainywood-609:20180606094844j:plain

ちゃんと帰ってきたよ~~!そして目標もクリア(^○^)

 

f:id:rainywood-609:20180606104128p:plain

 

それでは又😊