魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

神宮外苑練習会、そしてYOGA!

おはようございます☁️

 

昨日、仕事は休みだったのですが、夕方から練習会に参加してきました!

beer-beer.hateblo.jp

取り合えず、ちゃんと着けるか不安だったため早めに家を出て、まず北参道駅へ!

千駄ヶ谷が一番近いとなっていたのですが、うちからだと、3回も乗り換えなくてはならなくて・・・・

一回の乗り換えで済む、北参道を選択して今回は(笑)迷うことなく集合場所の東京体育館に到着^_^

f:id:rainywood-609:20180628092149j:plain

かなり早めに着いたのですが、ふと見るとはてブロTシャツを着た方がス~~っと少し先の方を通り過ぎて行って!

 

すぐにおいやんさんだと解ったのですが、既にかなり走られている模様^_^;

そして少し体育館内でうろうろしながら、更衣室で着替えていると、おいやんさんが来られてご挨拶!その後直ぐ、Macさんも来られて「今日、どんな感じのペースで行きますかね~」と談笑しながらグラウンドに出るとほぼ、皆さんお揃いでちみのすけさんとは、多摩川の怪しい人体実験Run(笑)以来、えいさんとは板橋Cityマラソンの応援以来!

びあーさんぱぱさんとは柴又でお会いしていて、今回初めましてのみどるさんにご挨拶。(背が高くて、顔が小さくてカッコいい!)

 

で今回、駅伝で同じチームで走られる「南海の女豹」ことヨガインストラクターのKANAさんも特別参加!!

 

そして練習の前に皆でYOGAのポーズ(*^。^*)

 f:id:rainywood-609:20180628092257j:plain

(変な目隠しでスイマセンm(__)m) 

この後、まず外苑をゆっくりとJOGで体をほぐしながら皆について一周ほど

(ぱぱさんは前日追い込んでいる為、女性の方々と別メニューで)

 

で、相変わらず自分はMacさんに「どんな感じで行きますかね~」などと言いながらサブ3軍団の様子を伺っていたら急にとんでもない速さで走りだす💨

ゲッ! 速っ(@_@;)!

と、一瞬遅れた感じで懸命について行くのですが・・・・・

 f:id:rainywood-609:20180628092401j:plain

 

はい、赤く囲った約800m位で撃沈(ーー゛)

その後は一回、心肺を整えて(笑)普通にペース走😅

 

 うん、それでもやはり1人で走っているより、他のランナーの方と一緒に走るのは楽しいですね^_^

 

そして又、ゆっくりと体育館へJOGで帰ってグラウンドの芝生の上でKANA先生を囲んでのYOGA Time

f:id:rainywood-609:20180628090144j:plain

あんなポーズやこんなポーズなど、なかなかできない方も多々おられましたが💦

(自分も含めてですが・・・ww)

 

で、最後にもう一度みんなでYOGAのポーズを決めて(決まって無い方も数名)(^O^)/

f:id:rainywood-609:20180628093654j:plain

 

そんなこんなで、締めは仕事帰りのPetaさんJunさん(Nさん)も合流してのお疲れさん会🍺💥🍺

まぁ、飲み会の方はいつもの通り、あーだこーだと楽しく盛り上がって、美味しいお酒を飲んで多分、皆さん次の日は仕事と思いますので、程良い時間で各自、帰宅の路へ🚶

(その後、2次会に行かれている方がおられるとは思いませんでしたが 笑)

 

以上、昨日の練習会という名のYOGA&飲み会でした(笑)

 

それでは✋