魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

改めて、今年の参加レース!!

おはようございます☁️

 

唐突ですが皆さんも、年内の目標とする大会は大体決まった感じですよね!

抽選等で、出たかった大会に出れなかった方も多々、お見受けしましたが・・・・

 

私自身も2年目で、かなり早い時期に今年はこの大会でとエントリーも済ませていたのですが・・・

freebird.hateblo.jp

 

freebird.hateblo.jp

 と、去年走っていない大会をチョイスしてここを目標に今、走ってる訳ですが先月後半からどうしても気になっていたのが自身初マラソンで走った水戸黄門漫遊マラソン

 

本当に前のエントリにも書いていますが、この大会に出たから今でもマラソンを続けていられてると言っても大袈裟で無い位、楽しかったし感動もしたんですよね^_^

 

後半、膝が痛くなって最後の激坂を走って登れず、「来年こそは絶対リベンジ!!」と、その時は思っていたのですが、それよりも「東北・みやぎ復興マラソンに出たい気持ちが強くて、同じ時期に開催する大会としてはこちらで!!と決めた訳なのですが。

 

で、特に後悔も何も無かったのですが「水戸黄門漫遊マラソン、エントリーまであとわずか!」と記事を見るようになって、期限が6月29日まで・・・・

 

東北が10月14日、そして水戸が10月28日、中2週間。

 

はい、で結局ポチっとしちゃった訳なんですけど(^_^;)

 

f:id:rainywood-609:20180630100036p:plain

今年は無理なスケジュールは組まないと決めていたのですが・・・・

 

本当に意志が弱いと言うか、何と言うか(苦笑)

まぁ、決めた以上は両大会、気合で走るだけなんですがね😅

 

あ~あ  いまだに嫁には言って無いけどきっと

「いい加減、歳の事考えたら!!」とか「ホント、自分の体力過信しすぎ 怒!」と言われる事は間違いない・・・

 

さぁ、何時、どのタイミングで報告しようかな(ーー;)

 

そして今年も

f:id:rainywood-609:20180704082944p:plain

先行エントリーしました(^^♪

 

それと

f:id:rainywood-609:20180704083048p:plain

こっちも!!

 

去年は両方とも運良く当選したのですが、今年はどうなるか・・・

 

こうやって、エントリーしたり、レースのスケジュールを考えてる時が一番楽しいかも(^○^)

 

そんな昨日は、WC観戦の為Runoffして、仕事帰りはゆる~~くJogで帰宅。

f:id:rainywood-609:20180704083847p:plain

眠いし、夕方賄いでカレー食べ過ぎだし(笑)何しろ体が重くて全然走れなかったな~😓

 

そして今日はお休み(^O^)

先週はびあー連で神宮外苑に繰り出した訳ですが、今週はいつものMyCourseで少し長めに走ってこようかなと!!

 

色々考えて組んだRunのスケジュールをより楽しむ為にも日々、出来る事を!(^^)!

 

それでは✋