魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

涙も汗も止まらない・・・😭

おはようございます☀️

 

毎日毎日、朝9時過ぎるともう、外に出たく無い位暑い・・・

 

そんな昨日は月曜日に休んだばかりでしたがシフトの関係で又、休み^_^

ただ昨日は嫁も休みだった為、ランはお休み。

 

で、自分は月曜に映画を見てきたばかりでしたが、朝嫁が「今日、映画見に行かない?」と!

「まさか!?」と思ったのですが観に行きたいと言ったのはこの映画

www.codeblue-movie.com

f:id:rainywood-609:20180803103600p:plain

そうなんです。うちの嫁、山Pの大ファンなので(笑)

 

まぁ、私はドラマも観てないし内容も解らないけど映画館なら涼しいしビールも飲めるし(笑)いいかな~と。

で、あらかじめネットでチケットを予約しようとしたら・・・

f:id:rainywood-609:20180803104310p:plain

いつからかこんな割引があったんですね~!!

ま、私が軽~く50超えているので格安で予約できたのですが嫁からは

「たまには役に立つじゃん!!笑」と相も変わらず毒舌を浴びせられ、観に行ったのですが・・・

 

いや~、もともと涙腺が弱いのですが歳を重ねて更に弱くなって。。

内容に関しては、ドクターヘリってくらいですから、惨事があってそこに駆けつけて緊急治療する!って思ってた通りの展開なのですがそれでも涙が止まらない😭

突っ込どころも多々、あるんだけどそれに関らず、泣けてしまうと言う(苦笑)

それでも流した涙の分は、ビールで補充したのでまぁ、良しと😁

 

 

そして今日、いつもの時間にいつもの気温で(笑)いつものコースへ🏃

 f:id:rainywood-609:20180803111702p:plain

一昨日のウインゲートのダメージか、昨日少し太ももの内側に軽い筋肉痛。

短い時間でもやはり全力疾走5本は普段使わない筋肉を使ってるのかな~と。

なので、1キロ程、少し様子を見ながら流した後、普段走らない土のトラックで5㌔Tペース走(4:44温度補正無し)

 f:id:rainywood-609:20180803111953p:plain

 

やはり土だと体感の速度よりタイムは遅い・・・

3キロ目から落ちだしたけどそのままで、5キロ目は少し上げて終了(>_<)

ダウンJogの間中から家まで、まぁ汗が止まらない事☀️😵💦

さぁ、この夏、どこまで頑張れるか!!

ここで頑張ればきっと秋に結果として表れるはず(^○^)

 

それを信じてぼちぼちとですが、走って行こうかなと💨

 

それでは週末、もうひと頑張りですね!!

暑さに負けずにFightです👊