魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

雨も風も吹き荒れる中💨

こんにちは🌧️

 

日曜日、はてブロの多くのランナーの方たちが参加される北海道マラソン

台風の為、心配されていましたが何とか開催されそうですね^_^

 

シーズン前哨戦ですが、ここまでの練習の成果を思う存分出して、頑張ってきて下さいね💪

 

そんな自分も日曜日に富士北麓で開催されるハーフの大会に出るのですがやはり気になるのは天気予報! で、DON❗️

f:id:rainywood-609:20180824114347p:plain

真夏日だ・・・・・

 

これは本当に火祭りならぬ、血祭りになりそうだな・・・😓

 

で、2日前の今日は起きたら風と雨が🍃🌀☔️

それでも、昨日朝、走れなかったので最後の刺激入れの為に雨と風の中をいつものコースで5キロほど。

 f:id:rainywood-609:20180824122452p:plain

 f:id:rainywood-609:20180824122517p:plain

そう、なんで昨日走らなかったのはチョット理由がありまして(~_~;)

 

一昨日にPetaさんがツイートした「私が靴下を履かない訳」というBlogを拝見して・・

試してみたくなってしまう年頃なもので(笑)

 

ってノンブロガーの方も直ぐ、実践して擦りむけたと報告もありましたが(笑)

 

私もその日の帰宅ランは裸足にランシューで帰ったのですが、全然何とも無くて。

「自分位の走力だと、ダメージも受けないのかな」と思って明日も裸足で行くかな~と!!

 

そして昨日の朝、シューズを替えた事もありますがものの見事に靴ずれ(T_T)

 

今まで、色々靴を替えたりしても、靴ずれなんてした事が無かったのに・・・・

そもそも、このBlogを書かれた方は、靴下を色々試してもどうしてもマメが出来てしまう為、裸足になった訳で。

 

私自身、いままでマメに悩まされた事の無い人間にはあえて、裸足になる必要性が無いのかなと(^_^;)

それでも、軽量化や裸足感覚で走れると言うメリットもあるので続けてみる価値はあると思うのですが・・・・

 

取り合えず、靴ずれしてしまったので、暫くは封印しようかなと(笑)

 

そしてこの後、夜はKANAボスの元【アスリートYOGA道場】!!

今日、お会いする皆様、よろしくお願い致しますm(__)m

 

地図を見た限り、いくら方向音痴な私でも迷う事は無いと思うので、時間に遅れる事は無いと思いますが(苦笑)

 

それでは、週末の金曜日、もうひと踏ん張り頑張りましょう✋