魂こがして!1人道を走るBlog

    2017年,4月。51歳で走り始めてどこへ行く?そんな調理人のRun日記+日々の雑談。

今シーズン、初めのフルマラソンまで1ヶ月を切った訳で・・・

おはようございます☀️

 

ここ最近、天気及び諸事情により、2日間走れず・・・・

明けて昨日、一昨日の仕事後にゆっくりと帰宅ランをして朝、本当は横浜月例に行こうと思ったのですが、うまく時間の調整が出来ずいつものコースで自主練^_^;

 f:id:rainywood-609:20180917094214p:plain

 前日の帰宅ランで余りにも体が重く・・・

朝起きて土手まで行くのにもなんか足が重い★2日走って無いので軽くなってても不思議では無かったんだけどな~。。

とは思いつつ1キロJogして、このままダラダラ走ってもしょうがないって事で5キロ闘値走👊

f:id:rainywood-609:20180917094255p:plain 

スピードを上げて走りだしたら途中からは足の重さも気にならなくなって、5キロの後、少しペースを上げて更に1キロプラス。

 

何だったんだろうかな・・??

気持ちの問題だったのかな・・(~_~;)

 

そして、今シーズンの1発目のフルまであと、4週間を切った訳で!

先日、新幹線の往復チケット、及びホテルの手配もついて「よ~~し!!」と気持ちの準備は万端^_^

 

今回参加する「東北みやぎ復興マラソン」昨年、丁度テレビで放映されているのを家で観ていて、走りたいな~~と思ったのが始まりで。。

ただ、土曜日は絶対に仕事が休めない為前泊が出来ない・・

半ば、諦めながらもどうにか行けないかな~と調べて、大会事務局にも連絡をとって。

 

この大会、ウェーブスタートを採用しているのですが、遠方から参加の方には最終ウェーブ(10時05分)での参加を認めてくれるんですよね(^^)

もう、これで一気に参加モードに火が付いて(笑)

 

って事で日帰りでも良かったのですが、往復の新幹線チケット買うのもホテル付きのツアーで行くのもほとんど金額が変わらない為、せっかくなら泊ってこようかなと。

 

たまたま昔、まだ自分で店をやっていた頃の知り合いが仙台に住んでいる為、連絡を取ってみたら久し振りに飲みたいね~って事になったので、だったらゆっくり飲む為にもね(^^♪

それでも次の日は仕事なので、仙台から仕事場に直行なんですがね、、、

 

あとは体の準備を整えるだけなのですが、今回は記録を狙うより楽しみたいと言う気持ちの方が強いので、取り合えず42,195キロ走れる感触をつかむ事、先シーズンの感じを思い出す感じで走れればと!!

 

2週空けての「水戸黄門漫遊マラソン」でKeiさんに挑戦状を叩き付けられているので(笑)こっちでPB更新を狙っていこうかなと(^^ゞ

 

それでは、又夏が戻ってきたかの気温ですが、やはり吹く風はもう秋だな~と。

 

3連休最終日、ゆっくりお休みを満喫して下さいね✋