魂こがして!1人道を走るBlog

    2017年,4月。51歳で走り始めてどこへ行く?そんな調理人のRun日記+日々の雑談。

いよいよシーズンが始まるな~って感じで!!

おはようございます☔️

 

今日はさすがにこの雨では走るのは無理ですな^_^;

 

昨日の朝はまだ雨が降って無くて疲労抜きJogには最適だったのですが、嫁が仕事休みの為、走らず。。。

 

そして、思ったより足のダメージも無くて一安心だったので、チョット走っておきたいなと帰宅ランの準備もして行ったんだけど雨が・・・・

 

取り合えず今日も準備はしていくので、止んでくれれば良いな~って^_^

 

で、昨日仕事帰りポストを見てみたら大会の参加案内状が!

 f:id:rainywood-609:20180921103557j:plain

これが届くと、いよいよだな~と(^○^)

 

今回は結構、強行スケジュールに近いのですがかなり楽しみで!!

 

去年の10月、初めてのフルマラソンで本当に完走できるんだろうか?とか不安だらけだった事を考えると、一応2年目って事で少し気持ちには余裕があるのかな。

 

それでも多分、当日が近ずいてくるとやはり緊張するんだろうな~・・

 

さぁ、今シーズン!!一応先シーズン最終戦で自己ベストを出して終われて、その後大きな故障もなく50㌔、60㌔とウルトラも経験して、今年の夏の酷暑をしのいできたわけなんだけど果たして成長してるのだろうか・・・

 

5キロ、10キロと短い距離のタイムは確かに昨年よりは速くなってるんだけど(ほんの気持ち程度だが・・・)この前の30キロのデータが少し自分的にショックと言うか★

 

先シーズンはホント、あまり考えずにフルマラソンに出る為に走ってたので、始めの頃は膝や足首を痛めたりして。

まぁ、それは今までほとんど走った事の無いそれも50過ぎてる訳だから当たり前って言えば当たり前な訳で^_^;

 

で、自然に着地衝撃を少なくするためにピッチ走法に近くなっていて。

そしてもう少しタイムを縮めるにはストライドも広げたいな~と!

そんなこと考えながら、ここまでの練習では結構ストライドも伸びてたはずだったんだけど・・・

 

昨シーズン、4月の最終戦かすみがうらでの平均ピッチとストライドが188spの1.01m。。

そんでもって一昨日の30キロ走が189spの1.01mってさ~・・・

 

何にも変わってね~~(>_<)

 

何か、根本から変えなければ駄目なのか・・・

 

それでもとりあえず今シーズン1発目の「東北みやぎ復興マラソン

 

PB狙うぞ~~💪

って結局あんだけタイムは気にしないで何ちゃらかんちゃら言ってたのに、狙うんかい(笑)

 

まぁ、昨シーズン後半はほとんど足踏み状態だったので、そこを打破するつもりで👊

 

 

そして今年はRUNと共にLIVEも気合を入れて(全然、関係ないけど 笑)


来週は元「PEARL」の田村直美Sho-taのLive!!

そしてその次の週は「Mary'sBlood」!!

 

新旧バラバラですが(笑)若い頃、Livehouseに通ってた頃を思い出して拳を振り上げて楽しもうかなと(^^♪

 

それでは、先日見に行ってきた「BAND-MAID


BAND-MAID / DICE

 

では✋