魂こがして!1人道を走るBlog

    2017年,4月。51歳で走り始めてどこへ行く?そんな調理人のRun日記+日々の雑談。

来年の大会も少しずつ決めなければな~・・

おはようございます☁️

 

ここ2日間、朝練が出来なかったので、金曜の夜イマイチ体が動かない感じの中、無理やり帰宅ラン🏃

 

案の定、余りの動かなさに自分でもビックリ*1

もしかして30キロ走のダメージが1日空けてきたか・・・

 

元々帰宅ランは体が常に重いんだけど、昨日は輪をかけて走れなかったので今までで一番の近道でタラタラと^_^;

ま、大体12時間位、立ちっぱで動いて、その後走る訳だから重くて当たり前なんだけど。。

 

そして朝も、やはり少し重たい感じがしたんだけどいつものコースへ💨

 f:id:rainywood-609:20180923081606p:plain

f:id:rainywood-609:20180923081632p:plain

で、入りは自然に走れるペースで行ったら㌔5:20位。

そして㌔5まで上げた後、このままで良いかな~と思ったんだけどチョット遊ぼうかな~って感じで10秒ずつ上げて行って㌔4:20までのBU走!!

 

 

そして表題の件!

金曜日から青梅マラソンのエントリー開始で、はてブロの多くの皆さんが「エントリーしました~!!」との声が♪

 

自分も去年は、次の週に東京マラソンがあった為、10キロの方に参加して来年は30キロの方に出ようかなと思っていたんですが。。

 

実は今年、青梅マラソンの2月17日「KIX泉州国際マラソン」にエントリーしてまして・・・抽選なので、当たるかどうか解りませんが^^;

 

なんと大阪の大会!!それも日帰りで(笑)

ま、泊ってきても良いんだけどそれは当たってから考えようかな♪

自宅が羽田から近い事もあり、色々調べてみたら速い便で行けば全然間に合う事が判明^_^  ならばと迷わずエントリー!

 

そう、かなり前のブログでも書いたんだけど、出る大会って何を基準に決めてるかって事なんだけど、自分の場合は走った事の無い大会に出たいって気持ちがまだ、あって☆そして今年は更に少し遠くまで、脚を伸ばせたらと。。。

実際、いつ走れなくなるか解らないので、今のうちに色々な大会に出てみたい!!

 

そんな事から、今年「東北みやぎ」とか「さいたま国際」とか去年とは違うローテーションを組んだんだけど(水戸黄門だけはやっぱり、マラソンデビューで走ったので思い入れが強く、再度エントリーしてしまいましたが^^;)

 

そんな昨年、年明けは「フロストバイト」~「勝田」~「青梅10キロ」~「東京マラソン」~「古河はなもも」ときて「練馬こぶし」を挟んで最後に「かすみがうら」って感じだったので(ん~~ん、やっぱり走りすぎかも・・・)どうしようかな~と。

 

取り合えず、あとエントリーしようかなと考えているのが、「館山若潮ラソン」と「佐倉朝日健康マラソン」あたりかな。

そして少し遠くても時間的に間に合いそうなのが4月の「掛川・新茶マラソン」か。

 

ま、ぼちぼち決めて行こうかなって感じで(^^♪

 

 そして今日、巷では3連休の中日!

我が家は二人とも職種は違えど、サービス業なので休みは無し(苦笑)

うちの嫁は朝の電車が空いてて良いけど!と言ってますが。

 

それでは、これからいつものコースへチョット行ってこようかな😁

仕事前なので時間はいつも通りですが、メニューは土手に着くまでの間で考えよう・・

 

では今日も良い1日を✋

 

 

*1:+_+