魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

PB更新【仮】!!

こんにちは☀️

 

今日は良い天気ですね!!

それでも明日からまた台風の影響で崩れそうなので走るには今日!!

 

結局、なんだかんだで4日間も休足してしまったので気合を入れて👊

 

今回は先日の全力さんのこのエントリを見て・・・

www.all-out-running.com

その夜に計ってみた所

 f:id:rainywood-609:20180928132831j:plain

(体脂肪が少し増え気味ですが^^;)

って事で、体重を絞ってタイムを縮めるには限界であると・・(苦笑)

そしてこんな文章が・・・

 

f:id:rainywood-609:20180928130039p:plain

 

ムムムムム・・確かに実際、先日の30キロ走で余りに進歩が見れない事で少し、考えさせられる事があったので・・・

 

で、そんな今日は1点だけチョット試してみたくて!!

それもJogでは無くて、結構ガチでハーフ走!!それも非公式PB狙って💨

で、結果ド~~ン❗️

 f:id:rainywood-609:20180928133004p:plain

(50m足りないのはご愛敬としてww)

一応、2分近く更新(^O^)/

(本当は100分切りを狙ってたんだけど、これは本番に取っておいてww)

それでもスタート渋滞も無いし給水渋滞も無いので参考程度ですが、本番前に良い感じで走れたかなと。。

で、ラップはこんな感じで!!

 f:id:rainywood-609:20180928133059p:plain

f:id:rainywood-609:20180928133142p:plain

 

1回、17キロ過ぎてガクッと足が止まりかけましたが・・・(~_~;)

そして、実際にチョットした試みで改善された数字が平均ピッチと平均ストライド

これが前回の30キロ走で考えさせられる所だったんだけどね!

昨シーズン最後のハーフでハーフPBの「練馬こぶしハーフマラソン」と比べると

平均ピッチ192→今日185 -7 ストライドも1.07→1.13 +0.06

 

と、今回少し明るい未来が(笑)少し見えたのでもう少し練習しようかなと💪

 

 

で、今日夜はまたまたストレス解消にLIVEへ(^^♪

f:id:rainywood-609:20180928132006p:plain

こんな懐かしいメンバーが集まったLiveを下北に観に行ってきます♪

 

ではLiveのレポはまた後日(別にいらないかなパート2ww)

 

それでは週末の天気が気になりますが今日1日、頑張りましょう✋