魂こがして!好きな事を好きなように書き綴るBlog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、健康の為に走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

明日は流山ロードレース!

おはようございます☀️

 

木曜日にソツケンを実施して無事合格♪

 

そして夜は渋谷でLiveで盛り上がってからの明けて昨日!

 

Liveでの疲労抜きJogならぬ、疲労抜きヘドバン&ジャンプ(笑)

そのせいか、思ったほど体も重くなく、BGMに前夜のLiveを思い出しながら

Mary'sBloodを聴きながらいつものコースへ💨

f:id:rainywood-609:20181006094358p:plain

 

雨が降ってたので走るか迷ってたんだけど、気温が低くて小雨が気持ち良い(^^♪

そして、ゆっくりJogでもと思ったんだけど、思いの外、足が軽い感じだったのでペース走8キロ💨

 f:id:rainywood-609:20181006094430p:plain

涼しい事もあって昨日はこのペースが凄い楽に感じた。。。

本番もこんな感じで行けたらな~と!!

あっ、今回はこのペースでは行かないけど、今シーズン中に行けたらなって(苦笑)

 

そして、こんなブログに、ありがたい事にもチラホラコメントを頂くのですが、マラソン始めて初めて知った目標とする節目の数字!!

サブ4→サブ3.5→サブ3と言うタイムがある訳で・・・

 

そして先日のエントリにも「サブ3.5行けますよ!!」ととてもありがたい言葉を頂いたのですが、実際に自分ではキロ5を切って、42.195キロを走りきるイメージが全然湧かないんですよね・・・

 

で、自分位の凡人ですとサブ3.5という数字はそれに向かって努力しないと達成できないタイムである訳で、ここまでブログを初めて10ヶ月、一度も「サブ3.5」という文字も掲げずにきていたのは、まだまだ自分には色々、足りてないと。

 

取り合えず、走りはじめて1年目で3時間44分位のタイムが出せて、満足ではないけど自分的には良く走ったな~と。

 

そして2年目、当然楽しく走るを前提にタイムも速くなれば更に良い訳で!

 

で、結局何が言いたいのかと言うと、14日のレースでは「サブ3.5」は狙いません!!

と言うより狙えませんとした方が正解かな。。

 

まだ1週間ありますが、劇的に走力が上がる事も無い(笑)と思うので今の所、目標としては㌔5:10切るペースでどこまで行けるかって感じでイメージしている所。。

 

ま、本番になると思った以上にペースが上がってしまう事もあるのですが、㌔5を切って行くと言うのはまだ、無いかな~と。

 

 

そしてここでやっと表題の件、明日の流山ロードレース!!

本番前の刺激入れの10キロレース👊

 

で、ここにきて又、気温が高くなると*1

この時期、もう「暑熱順化」は必要無いんではないかと(笑)

 

今回、10キロのPBを更新して、その勢いで仙台に向かおうと思っていたのですが、チョット明日、現地で自分の体と相談してどうするか決めようと^_^;

その後、仕事もあるしまぁ、そこそこ頑張るって事もなかなか出来ないけど(笑)気合を入れに行ってきます💪

 

では週末、台風で中止になってしまった大会等で悔しい思いをしている皆さんもいると思います。

そんな方の為にもその他大会に参加される皆様、走れる幸せを感じて頑張りましょう(^O^)/

 

 

*1:+_+