魂こがして!1人道を走るBlog

    2017年,4月。51歳で走り始めてどこへ行く?そんな調理人のRun日記+日々の雑談。

もう、30度越えは無理だな(苦笑)

おはようございます☁️

 

ここの所、涼しくなってきて調子良く、イイ感じで走ってきた中昨日、千葉で行われた「流山ロードレース」に参加してきました!!

 

で、先に結果はこんな感じでPB更新どころか、わずか7キロで体が動かなくなりました・・・

 f:id:rainywood-609:20181008091349j:plain

 

当日、ゴールする頃には32度位まで上がって、途中でも数人、倒れていたのを見たのでかなり厳しい条件だったとは思うのですが、しゅくぞうさんのようにキッチリ走られる方も当然いらっしゃるので、ただ単に自分の実力不足だと・・・

 

まぁ、そんな10キロレースですが、簡単に当日の模様を!

 

 

天気は予報通り、快晴

そして心配していた風も吹いていましたが、思っていたよりは強くなかったかな。

(前の日に仕事から帰る時に凄い風だったので、そこまでは強くないって程度、決して弱くは無いww)

 

f:id:rainywood-609:20181008090513j:plain

f:id:rainywood-609:20181008091437j:plain

少し早めに着いたので、スタート時間までダラダラと。。

ブロック分けは自己申告制の完走予定時間で!

 

一応、自分は40分~45分のプラカードの一番後ろの方(笑)

最近、練習で良い感じだったので、45分台で行けるかな~と思っていたのですが、後から思うと只の過信だったんだな~と(~_~;)

 

そして定刻の9時30分に号砲と共にスタート

 f:id:rainywood-609:20181008092058j:plain

初めの2キロ位でもう、汗がダラダラと流れてくるような天候が、久し振りに今年の夏を思い出してしまう。。。

で、そんなに抑えて走っていないのにタイムも全然上がらない・・・

 

普段、10キロ位なら無給水で行ってもなんら問題無いはずなんだけど、3キロ地点の給水所で早くも喉を潤す^_^

 

今回の大会、10キロですが3か所も給水所があって、素晴らしいな~と。。

それでも昨日の天候だとニュースにもなりましたが11人の方が病院に搬送・・

jp.reuters.com

 

そんな中、5キロ地点では「まだ半分か~・・」と既に疲労が・・

普段からここから!!って感じで上げて行くタイプでもなく、坦々とラップを並べて行く感じなのですが今回は10キロレース!!

ここで上げなきゃ何時上げる!(笑)と頭では思ったんだけど全然無理(-_-;)

 f:id:rainywood-609:20181008092213j:plain


そして7キロ位で頭に熱が籠り始めてオーバーヒート状態!!

思いっきりペースを落としてもう後はJogで行こうと・・・

いや~、先日の火炙り火祭りロードレースを思い出してしまいました。

 

その後、9キロ手前の給水所を過ぎる頃にはやっと熱も冷めてきたので最後の1キロ、下り基調だった事もあり何とか普通に走ってゴ~~ル(-。-)y

 

で、昨日は仕事の為(それも定時出勤)ちゃちゃっと着替えて帰路に向かうのですが、最寄り駅でやっぱり走った後はねって感じでシュワ~~っと(^^♪

 f:id:rainywood-609:20181008091632j:plain

まぁ、しかし昨日は思ったより暑かった(>_<)

 

帰りの駅のホームでも汗が引かずにタラタラ垂れてくるし・・・

そして電車に乗ったら冷房ガンガンで思いっきり冷えてさむいし・・・

店は3連休の中日でメチャクチャ忙しいし・・・(これは関係ないか 笑)

 

と、長い1日を終えて家に帰ってきて皆さんのブログを徘徊したまま寝落ち・・・

 

そして今日は昨日とは打って変わってすごしやすい気温!!

 

足の方は昨日の走りでは全然ダメージが無いので(苦笑)走りに行こうと思ったのですがまだ少し体に熱が籠ってる感じがするので大事を取って休足。。。

 

さて、来週は今シーズン初めのフルマラソン!!

こんなんで大丈夫なのかな・・・

 

いやっ、きっと気温が下がればもうチョットどうにかなるはず!!


なると思うんだけど・・・


なるのかな・・


不安・・

 

では、3連休の最後、楽しみましょう(^O^)/

 

自分は相も変わらず仕事ですが^^;