魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

東北・みやぎ復興マラソンまで後5日!!

おはようございます☀️

 

日曜日の10キロレースの次の日の昨日は様子を見て1日休足。。

 

そして今日ですが良い天気ですね~~^_^

気温も少し高めですが、日曜に比べれば全然涼しい!!

 

って事でいつものコースへ調整のペース走

距離も少し短めで7キロ位。

 f:id:rainywood-609:20181009114708p:plain

 f:id:rainywood-609:20181009114732p:plain

取り合えず日曜日のレースで良い刺激入れ!?になったどうかは微妙だが、一応大会の雰囲気を思い出す意味でも、気持ちの部分での刺激にはなったかな^_^

 

そしてカウントダウンに入ってきているので後はゆっくりの帰宅ランと金曜日に軽~く流して仙台に向かおうかなと👊

 

そう言えば忘れてましたが先週のLiveのお話(笑) 忘れたままでもヨカッタかな・・・・

 

少しだけ感想を^_^;

 

場所は渋谷、道玄坂のここ⤵️

 f:id:rainywood-609:20181009113604j:plain

そしてその日は「Mary'sBlood」

と言うバンドでギター担当のSAKI嬢のbirthdayLive!!

 f:id:rainywood-609:20181009113636j:plain

で開演時間、少し前に行ったのですがいやいや今回は男率が9.8割!!

そして結構ゴッツイ感じの方もかなり多い。。。。

 

そして中に入ると既に入るスペースを確保するのに一苦労

「これは始まったら波に巻き込まれるな~」と思い大会が近いから脚だけは怪我しないようにしなければ!!と気合を入れて(笑)Liveに挑んだけど・・・・

 

いや~、皆様外見によらずおとなしい(笑)

その場でヘドバンなりジャンプなり腕を振り上げるなりで他人のスペースを乱さない。

 

その昔、若い頃行ってたLiveでは必ずと言っていいほど人の波で聴いているどころでは無いって事も多々あって、酸欠で倒れる人も出たり・・

 

先日の「BAND MAID」の時も思ったんだけど時代が変わったのかな~と(~_~;)

まぁ、もうこの歳なのでありがたい事ではあるんですが(笑)ちょっと淋しい思いが・・

 

ほんの少しだけ、波に乗まれつつ、ドサクサに紛れて最前列まで突っ込もうかなと思いがあっただけにチト残念だったかな^^;

 

そして、自分も頸椎を痛めない程度にヘドバンを軽~くやっていてふと冷静に周りを見渡したらそう言えば昔はな~~~・・・

 


揺れる髪の毛があったな~~と(-_-メ)

 

悔しいので30年前の懐かしい写真を引っ張り出して長髪時代の自分をあらためて(笑)

 f:id:rainywood-609:20181009114926j:plain

 

Shirtinに大きなバックル!時代を感じますな~~(爆)

 

では、連休明けですが皆さん、頑張りましょう(^O^)/

 


Mary's Blood - LIVE at LIQUID ROOM Special Trailer