魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

明日、チョコっと仙台まで行って走ってきます(^O^)/

おはようございます☁️

 

待ちに待ったと言うか、今シーズン初めのフルマラソン!!

「東北・みやぎ復興マラソン」に明日参加してきます!!

 

結局、今週は日曜日のレースで不安を残して、その後も走る時間が余り取れなくて本番を迎える事になりましたが、逆に少し足を休められたと思えば良いかなと^_^

 

それでも昨日はいつもの場所の脚に優しい土のトラックで、最後のペース確認と少しだけ刺激を入れて!!

 f:id:rainywood-609:20181012162955p:plain

f:id:rainywood-609:20181012163024p:plain

 

本番ペースの㌔5:10位で5キロと1キロは気合を入れて(笑)

そしてその後、色々と考えながらゆっくりJogして終了。。。

 f:id:rainywood-609:20181012163242j:plain

そして、今週から少し意識してカロリーを取っていたので、丁度いい感じにBMIが♪

体調もこれで大体ベストに持ってこれたかなと。。

 

さて、そんな今回は走る事は当然ですが楽しみが多くて!!

 

まず、そんなに遠くは無いですが初の遠征Run(^O^)/

それも1人でお泊り・・ウフフ♥♥  まぁ、もうそんな若くは無いので精々、飲み明かすだけだけど(笑)

 

そしてもう1つの楽しみが、まだ自分で店をやっていた頃の常連さんに6年振り位に会って飲み行く約束があって。

当時、都内で某製薬機器の仕事をしていたのですが、例の震災で実家のある仙台に帰ってそのまま仙台支社に赴任。

今では2人の子供も出来て、前からデカかった腹がさらにデカくなってるようだが(笑)

 

そのお客さんとは店が終わった後、よく朝まで飲みに行ったり、あんな事や、こんな事や・・・・

そんな昔話をつまみに飲もうかな!!

 

そして更に一つ、増えた楽しみが

 

f:id:rainywood-609:20181012155557p:plain

そう、ちょびさんにお会いできる\(^o^)/ と思うんだけど・・・

集合場所など決めて頂きましたので、当日は迷わず時間に着ければと(苦笑)

 

さて、そんな明日は何しろ初戦!!

戦闘服はヤッパリここは思いっきり

 

 f:id:rainywood-609:20181012163346j:plain

 

 地味~~に ^_^;

もともと地味な人間(笑)なんですけど、例のものを被ると若干、人格が変わるかな・・・

 

それでも今回はかなり地味~~に。。

 

そして肝心の目標タイムはズバリ ”3時間40分切り!”

って少し志、低いんじゃないの~とのご指摘は無しで(笑)

 

1週空けて、「水戸黄門漫遊マラソン」もありますしf(^^;自分ではPBを5分縮めると言うのは結構未だに自信が無いんですけど・・・

 

それでは明日の午後にでも速報を上げられたらと(*^^*)

 

それまで

f:id:rainywood-609:20181012162604p:plain

「カメラは止めない!!」

って意味不明・・・・そしてもう少し古いし(笑)