魂こがして!1人道を走るBlog

    2017年,4月。51歳で走り始めてどこへ行く?そんな調理人のRun日記+日々の雑談。

東北・みやぎ復興マラソン 【RECE REPO】その1

おはようございます☁️

 

日曜日の【速報】にホントに沢山の★と多くのコメント、有難う御座いましたm(__)m

きっとまだ、シーズンが始まったばかりなので【速報】と言う気になるワードに反応して頂けたのかと^_^

 

自身も今シーズン、初めとなる大会でしたので2日前位から「始るんだな~」と楽しみと緊張が交錯する不思議な感じで当日を迎えた訳ですが・・・

 

そんな「東北・みやぎ復興マラソン」REPO!!出来れば3回位で終わる予定ですので、お付き合い頂けたらとf^^;

 

いつも通り、大会の前日は怒涛の土曜日!!

と言うのも、仕事場で毎週土曜日はイベントをやっていて最高に忙しく出勤してから閉店までノンストップ★

食事休憩とかも無いので、去年から大会前の土曜日はカ〇リーメイトや一本〇足BARなどを食べながら、OS-1をちょびちょびと。。

 

ま、これである意味前日に暴飲暴食が出来ないので良い事かなと^_^

 

それでも店を閉めてから何時もなら、皆とビールを飲んだりする時間は無しで仲間から「明日、頑張って下さいね~~!!」と声をかけてもらってそそくさと帰宅するのですが、このエールだけでも嬉しいもので(うちの嫁が余り言ってくれないもので・・・)頑張ろうと💪

 

帰って直ぐにパスタを食べて横になったのが2時位。で、今回は5時に家を出るので4時起床!

普段から大体睡眠時間は4時間位で生活していて、ゴルフを趣味としていた時も、しょっちゅう4時起きとかしていたのでそんなに苦では無いんですよね~^^;

 

まぁ、嫁に言わせると

「睡眠の質がよっぽど良いんだろうね」と!!

「私は無理だけど・・・・」とも(笑)

 

そして予定通り、5時に家を出発🚶

6時4分発のやまびこ41号で仙台へ向かいます!

 

今回、初の遠征Runなので少し気分も旅行みたいな感じでなんか楽しい^_^

で、楽しもの一つであるちょびさんとの初対面が!

 

あらかじめちょびさんの方から時間と場所を連絡頂いていたので、も一度間に合うかどうか再確認した所、「ん・・・・!?」

 

始めに大会事務局から送られてきたご案内がこちら

 f:id:rainywood-609:20181016102834j:plain

「これじゃ間に合わない・・・(+o+)」

 

大会会場に一番近いのは仙台空港駅なのですが、駅に着くのが8:46だと待ち合わせの9時には絶対無理!!

歩いて25分、走れば間に合うかもしれないけど流石にレース前に荷物を持ってはムリ★

 

で、色々考えて選択したのがこのルートでタクシーで行こうと^_^

f:id:rainywood-609:20181016102935p:plain


30分前に駅に着くし、タクシー使う人も多いだろうから待たずに乗れるだろうな~と軽く考えていたのですが・・・・

 

そんな感じで集合時間の件は自分の中で解決していたのでなんの心配も無く、新幹線で1時間位仮眠を取って予定通り仙台に8時到着♪

 

思ったよりランナーの方々が多くないのでホントに旅行に来た気分。。

そして迷わないように駅員さんに聞きまくって東北本線に乗り換えてガラガラの車内でのんびり出発を待つ。

 

初めて仙台に来たのが2010年の10月、嫁と旅行で訪れたのですがその翌年に震災があって。。

 

そんな事を思い出しながら。。そして何しろこれからフルマラソンを久し振りに走る!

と思うと実際どこまで走れるのか緊張と不安が・・・

 

そんなこんなで8時半に無事舘腰駅に到着。

で、改札を出て目の前にタクシー乗り場!!!

 

1台も停まって無い・・・(@_@;)

 

さぁ~~、これは一気に汗が噴き出てきて・・どうする!?

そうするとシャトルバスが来て40分出発予定だと。。

でも事前に調べた時、駅からの所要時間が確か20分、で会場まででは無くて周辺降車場まで・・・どうする!?

 

それでもしょうが無くタクシー乗り場が見える窓際へ乗車して、タクシーが来たら直ぐ降りようと思っていたんだけど結局、バスが出発💨

 

これは早めにちょびさんに連絡するべきか・・

間違いなく第1ウェーブスタートだから遅れたらヤバイ・・

でも、会いたい・・

 

そんな事を思っていた時、バスの案内の方が

「このバスは通常のシャトルバスではなく臨時のバスであると。」

ん!?と話を聞くと遅い時間のバスなので会場の近くまで行きますとの事(^○^)

 

これはもしかしたら・・・

取り合えず着替えようとバスの中で着替えて(サンバイザーも装着!)外の景色を見ていたら会場らしき風景が!!

「これなら、間に合う!(^^)!」と安堵しながらもいの一番でバスから飛び降りて待ち合わせ場所まで一目散に向かうのですが、思ったより遠い(>_<)

 

そんな時、ちょびさんからLINEでトイレ待ちで5分遅れると!!

おお~~^_^ 救いにトイレとはこの事(笑)

 

返事を打とうにもコンタクトをしていて画面が見にくい上に歩きながらでは指がぶれてまったくもってムリ。直接行った方が早いと集合場所に到着。。

 

きょろきょろうろうろしていたら後ろから

 

「birdさんですよね!?」と!

 

振り返るとそこにはブルーのはてブロTを着た、笑顔の方が!!

 

「あっ、はいそうです・」

 

と至極当たり前の答えをしたようなしなかったような(笑)

 

「直ぐに解りましたよ~!」

 

と、話される語り口は優しさ溢れていてもう、本当に良い人オーラが(^◇^)

 

その後、少し談笑して2人なので円陣では無いですがパチリ👀📷️✨

 f:id:rainywood-609:20181016104915j:plain

そして2ショットもパチリ👀📷️✨

 f:id:rainywood-609:20181017015104j:plain

 

そしてお互いの健闘をたたえあってちょびさんはスタートブロックに向かって行ったのですが・・・

 

スイマセン、前置き長くてRECEまで行けてませんが、次回に続きます・・・

 

その2からはパッパッって感じでテンポ良く行く予定!?なので宜しくお願い致します♪

 

 

そして、大会終わったばかりですが招待状がもう一枚!!

 f:id:rainywood-609:20181016105100j:plain

 

早く疲れをとらなければ・・・

まだ、走れる感じでもないし・・

 

それでは✋