魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

結局の所、最後は気持ちなんだけど・・・

こんにちは☀️

 

昨日の夕方からの雨にはビックリしましたが、今日は朝から快晴!!

大会に参加されている方も多いと思いますが、良い報告を楽しみにしています^_^

 

そして来週、自分は水戸で中1週ではありますがフルマラソン2戦目!

 

前走より更なる上を!!となるとやはり中1週は厳しいかなと^_^;

 

それでも前の大会での反省点と、修正点を少しだけ考えて走ろうかなと。。。

 

ただ反省点は、走る前にこれを飲むのを忘れた事位(笑)⤵️

 f:id:rainywood-609:20181021112719j:plain

よくあるお試し大特価で買ったもの。(ま、この後定期購入どう?みたいなはがきが凄いがww)

 

そして、修正点では無いけどもう少し頑張れたのかな~という所が。

これはその日の天気や体の体調等でいくらでも変わるんだけど心拍数!!

 

前回の大会の平均心拍数が大体148位。

結構とんでもない数値出る事もあるんだけど、今回はある程度信用できるかなって位にスタートからゴールまでこんな感じ。(最初と最後はまぁ、良くある事かな^_^;)

 f:id:rainywood-609:20181021113722j:plain

なのでもう少し心拍数が上がっても行けるんじゃないかな~と思って昨日、いつものコースでどれ位で走れば160位に行くかと試しに走ってみたペース走💨

 f:id:rainywood-609:20181021112923p:plain

 f:id:rainywood-609:20181021113003p:plain

f:id:rainywood-609:20181021113027p:plain

結局、気温とか風とかに左右されるので、意味無いかな~と思いつつ走ってたんだけど流石に㌔4:30まで上げると160まで行くのかな~と。

 

まぁ、そんなこと考えて、来週の日曜日、まだ疲労が抜けてないかもしれないけど取り合えず目安は㌔5を見ない感じで行ってみようかなと。。

(後半、失速するイメージしか湧かないけど・・・)

 

それでも結局の所、最後は気持ちなんだよな~・・

 

ハーフだけど先シーズンの練馬こぶしハーフマラソン!!

 

平均心拍数が172でゾーンがほとんど5(笑)

 f:id:rainywood-609:20181021113103p:plain

f:id:rainywood-609:20181021113135j:plain


てことで(笑)どんな感じで走ろうかな~と考えながらの帰宅ラン🏃

 f:id:rainywood-609:20181021113858p:plain

 

後は後半、どこまで脚が攣らずに行けるか・・・

これは走ってみないと解らない(笑)けど水分補給と攣り防止の漢方薬は必ず摂取して久し振りにテーピングでもしてみようかな。。。

 

自分の場合は脛が攣るんだけど、きっと走り方なんだろうな~・・・

チョット今回は間に合わないけど、フォームももう少し勉強しなきゃいけないんだろうな。

 

まぁ、取り合えず来週は“気持ちで!!”って事で

なんだかんだでその一言で済んじゃうんじゃね~のってね(笑)

 

それでは✋