魂こがして!1人道を走るBlog

    2017年,4月。51歳で走り始めてどこへ行く?そんな調理人のRun日記+日々の雑談。

いよいよ明日、黄門様に会いに行くよ~!!

おはようございます☀️

 

さて明日、自分は今シーズン早くも2戦目の水戸で行われる「第3回水戸黄門漫遊マラソン

 

やはり中1週と言う事で躊躇はしたんだけど、この大会は去年、自分の初マラソンで走った大会!!

今でも思い出しますが、雨の降りしきる中で何しろ勝手が解らず、気が付いたらスタート🏃見たいな感じで^^;

 

明日は天気も良さそうなので、去年を思い出しながら楽しんできたいと思います(^^♪

 

そんな2日前の昨日、最後の調整でいつもの場所の土のトラックでペース走💨

 f:id:rainywood-609:20181027095524p:plain

 f:id:rainywood-609:20181027095550p:plain

最後の500mだけ上げて終了!

 

心配してた心拍数も通常に戻った感じなので一安心😅

 

さて本番はどんな感じで行くかな~・・・

 

2週前の復興マラソンが自分が思っていたより走れたので、今回更なる上!!と言うのは余り期待できないと思いますが、ほんの少しだけスタートからペースを上げてどこまで行けるか。。

 

で、この2週間では走力はほとんど変わらないので装備を少し変更(笑)

 

シューズに関しては未だに良く解らない^_^;

良いタイムが出たシューズ=良いシューズって感じなので、本来なら前回履いた、ジャパンブーストで行くのが良いとは思うのですが、今回はNBのHANZO Rで👊

 

そして前回「伝説の兜」と称されたサンバイザー(笑)

ふと思うと確かにこのサンバイザーを被ったレースは全てPBを更新している(@_@;)

 

が、この「伝説の兜」もあえて今回は別の兜で!!

 

もともとこのサンバイザーはゴルフで被っていたんだけど、この初披露するのは(色が少し違うだけだけど・・・)余り良いイメージが無いもの。。

こっちを被った時は必ずスコアが良くないと言う呪いの兜(笑)

 

ただゴルフとマラソンではステージが違うので違う効果を期待して(^^ゞ

 

で、前回は地味~~~にいったのではてブロノースリーブも水戸では赤で勝負!!

 

さぁ、吉と出るか凶と出るか・・・・

 

まぁ、どっちにしろ最後は 気持ちで!!

 f:id:rainywood-609:20181027095745j:plain

と、当日はこんな恰好で会場をうろついていると思いますので、気が付いたら声をかけて下さいね~~\(^o^)/

 

そして明日、横浜、大井川等、走られる皆様!!

 

Fightでガンバです✊‼️

 

 

そしてこの後は木曜日に行ったLiveのお話なのでスルーしちゃって下さいね!

 

新宿Loft」今の場所はこれもやたら懐かしい歌舞伎町!

 f:id:rainywood-609:20181027095859j:plain

f:id:rainywood-609:20181027100003j:plain

最後に行ったのは何時だろう・・・

専門が新宿だったのでそれ以来か。。と言うと35年振りか。。。

(昔の場所は西口出て右に行った小滝橋通り沿いだったこんな所)

 

f:id:rainywood-609:20181027100603p:plain

 

少し早めに行って会場の周りを見渡すとまぁまぁ、やはり年齢層は自分と近い方がほとんど。。

ただ、ここ最近よくLiveに行ってる中でもやはり今回は熱気が違う!!

 f:id:rainywood-609:20181027100051j:plain

幕が上がった瞬間からヒートアップ!!!

 

オォ~~!!

ARBkids、あれから30数年!変わって無いな~~\(^o^)/

拳付きあげて、歌詞に合わせて振りを付けたりとび跳ねたり!

 

一郎・・・・まぁ2回り位、大きくなったけど(笑)ギターワークは変わらずカッコいい!光浩・・・・頭は我が軍団に入って頂いても(笑)って感じですがやはり、重くて切れる音は健在!

そしてKEITH!!

 

何も言う事はありません。

今でも元気でドラムを叩いているだけでARBそのものです!!

 

と、昔にタイムスリップしてめちゃくちゃ盛り上がってきたのですが、本当にみんな若い!!元気もらいました(^○^)

 

今もまだ、気持ちが盛り上がっているのでこの感じで水戸も気合で行こうかな💪

 

辛くなったらこの曲を思い出せ!! ”喝!”


ARB / 渇!

 

それでは✋