魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

第3回水戸黄門漫遊マラソン【RECE REPO】 その2

おはようございます☀️

 

前回の続きからラストまでですが、ここからは歩いてる時間の方が長いので^_^;

ザ~っと流して最後に雑感を入れて終わりたいと思います。

 

f:id:rainywood-609:20181031103033p:plain

去年は千波湖に入った時、キツイのにも関わらず凄く楽しく走った覚えがあって。。

 

それが今回、タイムは当然去年より全然良いんだけど本当に長~~い1周に(>_<)

攣った訳では無いけど何しろ脚が回ってくれないって感じで進んでくれない・・・

 

心肺がキツイ訳では無いんだけど重い重い★

そしてこのまま千波湖を出て少しの上り坂。

ここら辺のコースは鮮明に覚えていたんですよね!!

多分それだけ去年は後半、楽しんで走っていたんだな~と^_^

 

そして途中でスライドする折り返しがあって少し行ったら最後の例の坂(苦笑)

 

「来年は絶対この坂を走りきる!!」

 

とその時思った気持ちは何処へやら・・・😒

 

そして最後は沿道の声援を受けながらゴールへ向かう🚶

 

ここも去年は最後の直線、スパートして気持ちよくゴールしたんだけど今年はゴールギリギリまで歩くという。。。

 

ここまで足が動かなくなったのはまだ2年目だけど8回目のフルマラソン!柴又なども走ったけど本当に初めて・・・

今思い返せば、気持ちが足りなかったか!?とも思うんだけどその時は確かに動かなかったはず。。

 

う~~ん、それでも止まった後、ストレッチするなりどうにかしようとする努力も何もしなかった訳だからやはり気持ちの問題なんだろうな。。

 

やはりまだ自分にはあのペースでフルを走りきれる力は無いんだな~と痛感させられた大会だったなと。

 

まぁ、スタート前の事件についても、試練と受け止めて^^;

これは見つかったから今、そう思えてるだけなんだけどね~・・・

 

で改めて⤵️

 f:id:rainywood-609:20181031103236p:plain

f:id:rainywood-609:20181031103325p:plain

 

そして朝、水戸駅で手続きの際に、見つかったら携帯に留守電でも入れておきますのでと言われたので、着替えながらチョット期待してスマホの電源を入れて着信履歴を見ると・・・無し・・・😓

 

取り合えず早く帰ってカード類全部止めなきゃな~と重い足を引きずりながら・・・・

すいません、実際は引きずって無いけどこんな感じの方が解りやすいかなと^^;

 

以上、次のさいたま国際マラソンに向けて出直します!!

 

そんな昨日、ポストにはこんな招待状が。

 f:id:rainywood-609:20181031103438j:plain

 

よ~~し!!財布も見つかった事だし、先ずはここで100分切り目指して👊

 

それでも今日で3日も休足してしまっているが・・・・

 

大丈夫かな・・

 

それでは✋