魂こがして!1人道を走るBlog

    2017年,4月。51歳で走り始めてどこへ行く?そんな調理人のRun日記+日々の雑談。

10月を振り返ってみて。。

おはようございます☀️

 

先月は一気にシーズンイン!!って感じで10キロレースから始まってフルを2本。

 

それでも走行距離はやっとの事で200キロ・・・

 f:id:rainywood-609:20181101192012p:plain

先シーズンもそうだけど、自分の場合やたらレースを突っ込むからその前後が走る距離も時間も短くなるんだな~。

 

まぁ、去年は1年目だからそれでも少しずつタイムも更新しながら行けたけど、今シーズンはかなり厳しいはず。。

 

って思って今年は、ある程度レースを絞ってレース間もチャンと練習して!!

 

なんて結局なんだかんだ予定が既にボリューム満点^_^;

 

で、先月3大会参加して初めの10キロレースでこけて、仙台で「オオ~!」と自分でも予想以上に走れて、水戸で「やっぱりか・・●~*」って感じだったけど(笑)

 

それでもやっぱりあの雰囲気、沿道の応援、楽しいな(^○^)

 

そんな月が明けて昨日、水戸でのダメージが思ったより長引いて3日振りにゆっくりといつものコースの不整地でJog🏃

 f:id:rainywood-609:20181101192118p:plain

う~~ん、まだ少し脚の付け根部分がうまく動いてないのかなって感じも腿の張りは治まったかな。。。

 

そして途中で坂道を少し走っておこうと思ったらチャンと両腿にきましたね~\(^o^)/

喜んでる場合では無い・・^^;

 

今まで大体後半になると股関節の違和感と脛が攣りそうになるのはいつもの事なんだけど、腿にきたのは初めてに近いかも・・・

 

原因が、コースかシューズか疲労か呪いか(笑)解らないけど、結局は実力不足。。

取り合えず次の大会に向けて又少しずつ、走って行かないとな!!

 

で、年内はここで勝負って事で選んだ「さいたま国際マラソン」!!

去年よりは走りやすくなったらしいんだけど、ここも地味なアップダウンがあると・・・

 

なんで改めてコース図を見たら全然地味じゃない(T_T)

f:id:rainywood-609:20181101184434p:plain

 

少し坂道トレーニングした方が良いかな。。。

 

その前に、今月はハーフの大会が2つ!!

 

ここまでハーフマラソンは初から5大会連続PB更新中!!

スイマセン、火祭りロードレースは勝手に除外って事で^_^;

 

夏の練習の成果が出せれば何とかなるとは思うけど、こればっかりは走ってみないと解らないからな~。。

 

ま、又装備から考えようかな(笑)

 

それでは✋