魂こがして!1人道を走るBlog

    2017年,4月。51歳で走り始めてどこへ行く?そんな調理人のRun日記+日々の雑談。

今日はぐんまマラソン!!

おはようございます☀️

 

もうスタートした位ですね!ぐんまマラソン!!

参加されている皆さんの健闘をお祈りいたします(^O^)/

 

日曜日の開催になったら出てみたいな~♪

 

そして昨日はまだ軽ーい筋肉痛が残ってる感じ(今回は本当にダメージが長い・・)ですがいつものコースへ💨

 f:id:rainywood-609:20181103102330p:plain

で、ペースを少し上げて走った所、やっと頭で思った通りに脚が動いてる感じに。。

 f:id:rainywood-609:20181103102522p:plain

それでもまだ、腿には張りがある感じで5キロ少しずつ上げて、1キロ緩めて最後に500mほどダッシュに近い感じで終了!

 

まぁ、あれだけ歩いたから、故障って言うほどの痛みはほとんど無し^_^;

 

今シーズン始ったばかりだけどこの後の大会に向けて、どうやって走力を上げて行くか!?

取り合えず、走るだけなんですけどね(^^ゞ

 

そして、今年のスケジュールはほとんど決まったんだけど、来年の予定がイマイチ決まってこない。。

 

今年は初めにエントリーするのに、いつ走れなくなるか判らないから、出来るだけ色々な大会に出たい!!

って事で仙台や、さいたま国際等、ハーフも去年走った大会とは全部違えてエントリーして・・・

水戸は初マラソンの思い入れからむりくりエントリー!!結果、大失態レースになってしまったが^^;

 

で、1月は去年、フロストバイト→勝田マラソンって感じだったんだけど、取り合えず今年は「館山若潮ラソン」にエントリー。

 

それでも、今回ははてブロの皆さんが大挙参加されるであろう「フロストバイト」に2年連続になるけどエントリーしようと思ったら・・・何と今年は開催が1月20日!!

 

まぁ、大丈夫だとは思うけど1週前にハーフは走りたくないな~~と・・・

仮装とかして面白そうだけどな~と思いながらもやはりここは涙をのんでパス。。

 

そして選んだのが1月13日開催の「ハイテクハーフマラソン

年明けはこのレースで始動って感じで!!

 

そして2月以降、「KIX泉州国際マラソン」(抽選待ち)はエントリーはしてるんだけどそれ以外はまだ全然決めてない・・

 

で、この前、水戸を走ってみて「やっぱり前に走ったコースも良いな~」と。。

こんな所あったっけな~とか見てる景色も新しい発見もあって。

当然、前年からどれ位走力が上がってるかって言うのも解るのもあるけど、良い大会はヤッパリ良い!!

 

それを考えると去年、中1週で走ってマラソンで初めて歩いた辛い思い出の「古河はなももマラソン」😓

余りの辛さに景色や沿道の応援とかほとんど覚えてない・・・・

 

今年、万全の状態でもう一回走ろうかな~~と少し考えてはいるんですけどね(~_~;)

 

そして「かすみがうらマラソン」!!

 

一応、先シーズン最後のフルでPBを更新して終われたんだけど後半、キツかったな~~・・・なんて思いだすとね(笑)

 

まぁ、こんな感じで走っても楽しいし、次どこ走ろうかな~なんて考えてるのも楽しい!!

 

ラソン始めて良かったな~~と改めてね(^^♪

 

それでは良い週末を✋