魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

今シーズンの日程が決定!!

おはようございます☀️

 

先日、2月のKIX泉州国際マラソンの当選によって、今シーズンの日程が決まった。。

 

来週は、よこすかハーフマラソン

 

そして12月は9日に年内の勝負レース「さいたま国際マラソン」!!

そう言えば昨日、ポストに招待状が到着してました!「C」ブロック発射で💨

 f:id:rainywood-609:20181118101848j:plain


で、23日に「足立フレンドリーマラソン」のハーフで今年は終了。。

 

そして、年明け1発目は16日の「ハイテクハーフマラソン

その後、27日に「館山若潮ラソン

この大会が記念すべき自身10回目のフルマラソンになる予定^_^

 

で、2月は先日決まった「KIX泉州国際マラソン」で初の大阪遠征!!

 

そして3月の「古河はなももマラソン」は昨年のリベンジで、今シーズンのロードはここを最終レースとして、BESTタイムを狙って行く予定👊

 

先シーズンはフル6回、ハーフ5回(1回はDNS)、10キロレース1回

そして今シーズンもフル6回、ハーフ4回、10キロレース1回とハーフが1回減った感じで。。

 

まぁ結局、今年はレースを絞ってよりベストな体調で挑む!!なんて宣言したんだけど全然変わらない・・・(ーー;)

 

なんだかんだいっても、もともと少しサボり癖があるので(笑)大会を入れてモチベーションを上げて走ってるのが自分には合ってるのかな~と(^_^;)

 

で、来年は4月からとうとうトレランに挑戦する!!

 

いままで、皆さんのレポ等を拝見して何時かは走ってみたいと思っていたのですが、思ってるならやってみよう~!!って感じで既に2大会にエントリー!(^^)!

 

4月7日の「青梅高水山トレイルランニング」そして無謀にも30キロ!!

(初心者だけど大丈夫かな!?と本気で心配になったのでその前にどこかで練習してから行く予定。。)

 

そして悪い癖で中1週でエントリーしたのが「東丹沢宮ヶ瀬トレイルレース」31キロ!

 

こちらの方が初心者から中級者向きって事なので大丈夫かと思うんだけど青梅から2週間でチャンと走れるのか・・・

 

こんな事ばっかりしてるといつか故障しそうだけど、結構根性無しなので(苦笑)そこまで追い込む事は無いと思うので大丈夫かなと(~_~;)

だからタイムも全然伸びないんだけどね~・・・

 

そしてその後は今年も柴又100キロ・・・(ん、100キロ!? 笑)

 

と、着々と大会を入れて行ってる感じで唐突ですが(笑)昨日は旅行明けの初ラン💨

 

f:id:rainywood-609:20181118100718p:plain

 f:id:rainywood-609:20181118100740p:plain

 f:id:rainywood-609:20181118100816p:plain

先日のトマスさんとのランで心拍数がヤバかったのですが3日も休んだ御蔭で正常値に(^○^)

ただ、チョット風邪っぽいな~って感じなので今日は休足。。

 

そんな今日は神戸マラソン等、色々各地で大会が開催されていますが参加されている皆様、頑張って下さいね~~\(^o^)/

もう既にスタートしてると思いますが^^;

 

それでは良い休日を✋