魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

第43回よこすかシーサイドマラソン 【RACE REPO】1話完結!!

おはようございます☀️

 

先日はPBも更新している訳でもなく、マイナーなハーフマラソンの【速報】に沢山のコメントや☆を頂きまして、なんか申し訳ないような^^;

本当にありがとうございましたm(__)m

ただ今回は全力さんとカナボスのお二方が参戦されたので、少し注目度が上がってたのかな^_^

 

そんな25日の日曜日、つくばや大阪でビックな大会がある中、自身の参加する来月のさいたま国際に向けての練習も兼ねてのよこすかのハーフマラソンのREPOを1話完結でサクっと!!

 

当時エントリーした時は多分、一人だけだろうな~と思っていたら全力さんとカナボスも参戦と言う事でチョットビックリ(笑)で始った今大会。

 

で当日、大体7時半位を目安に自宅を出て横須賀中央駅に予定通り到着。

 

レース前の会場でのあんな事やそんな事はこちらで見て頂くとして(笑)

www.all-out-running.com

kanayoga.hatenadiary.com

まずビックリしたのが全力さんまで可愛いT-Shirtで(笑)

確か今回のレースはこれで行く!!みたいなエントリを見た覚えが(^○^)

 

ま~しかし、はてブロTで揃うのもカッコいいけどこれはこれで裏番組には最高にイケてたかなと(^^♪

 

まして自分に至っては今回、魔法の兜(人の声援を自分の力に変えるww)を被っての参戦!

 

なぜこうなったかはボスとのTwitterでのやりとりでこの可愛いT-Shirtで走ると決めた時、衣装ケースから出してボーっと見たとき

 

ん、? そう言えば・・・

f:id:rainywood-609:20181127104604j:plain 

f:id:rainywood-609:20181127104638j:plain

 

ヒルとかもめ?(笑)海兵隊と水兵さんの違いはあるけど似てるんじゃないの(^○^)って事で。

 

ボスには今日に合わせて買ってきたと思われましたがwwたまたま2週間前に店の娘がディズニーランドに行った時にお土産で貰ったもので^_^;

 

と、普段から被り物には慣れているのですが、ここまで目立つ恰好で走るのは初めてだったので楽しみ半分、恥ずかしさもほんの少しって感じで全力さんとお互い、エールを送って定時に号砲と共にスタート🏃

 f:id:rainywood-609:20181127104728p:plain

 f:id:rainywood-609:20181127104753p:plain

 

8キロ付近からのなだらかな坂でやはりペースが落ちる・・・

 

そして折り返しが49分30秒位。。

ただこの後、更に急な坂が待ってるとなるとやっぱり100分切るのは無理かな~と★

 

まぁ、前回のいわい将門マラソンで初めて100分切ったばかりでそれもほとんど平坦なコース。

それでもここでそれなりに走れればさいたま国際には繋がる筈!!と思いながら後半戦👊

 f:id:rainywood-609:20181127104840p:plain

f:id:rainywood-609:20181127105039p:plain

f:id:rainywood-609:20181127105104p:plain

今回はGARMINを余り見ないで坦々と沿道からの声援を受けながら走ってたんだけど(笑)残り3キロ位の所で見たら、最後上げれば100分切れるかもと🤔

 

で、あの坂を越えてどれだけ足が持つかなと思ったんだけど、思いの外ダメージが無い。。

 

流石にボスはもうゴールしてるよな~と思いながら10キロレースのランナーをかわしながらラストスパートでゴール😁

 

ギリギリだけど何とか間に合った~~(^◇^)

 

今回、アップダウンのあるコースだったんだけど、後半粘れたのは来月のさいたま国際に向けて多少、良い感じで向かえるかな!

 

そんな感じで最後はみんなで戦艦三笠をバックに記念撮影(^O^)/

 f:id:rainywood-609:20181127105228j:plain

 

今回、チョット目立つ兜でのデビュー戦(笑)

まぁ~良い歳したおっさんが被るにはかなり可愛すぎる感じだったけど、楽しかったな~😁

やっぱり沿道から声をかけられると頑張れるし、笑顔で走れるしね~(^O^)

 

チョットこれは癖になりそうだな~~^^;

 

 

よ~~し!!

 

さいたま交際マラソンは〇〇で頑張るぞ~~\(~o~)/

 

それでは✋