魂こがして!1人道を走るBlog

    2017年,4月。51歳で走り始めてどこへ行く?そんな調理人のRun日記+日々の雑談。

さいたま国際マラソン、スタートするまで!

おはようございます☁️

 

昨日、同じ地でさいたまを走られた皆様、そして奈良マラソンやその他の大会を走られた皆様、お疲れ様でした(^◇^)

 

そして、自分の【速報】に本当に多くのコメント、☆を頂きましてありがとうございましたm(__)m

 

改めまして昨日のラップを⤵️

f:id:rainywood-609:20181210092946p:plain

 

一夜明けてみて今日、足の裏が少し痛い位で他は大丈夫そう^_^

それでも走り終った後は久し振りに攣りまくって、20分位アリーナ内で蹲ってました(笑)

 

そんなさいたま国際マラソンだった訳ですが、前日やその前から皆さんから沢山の激やエールのコメントを頂いて、凄く力になりました事、改めて有難うございました。

 

つくばのサブ3から始まって湘南のサブ3.5!!

特にMacさんのサブ3.5は、今年の初めにフロストバイトで声をかけて頂いてから同じ大会で走る機会もあったり、Liveに誘ってもらったりした事もあって凄い嬉しかった(^◇^)

そして、ここまで来るのにどれだけ練習や苦労をしてきた事はサブ3の皆さんや、目標を達成した皆さんも一緒で簡単な事ではない事。。。

 

そんな自分にサブ3.5出来るよ~と、多分今シーズンに入ってグッとタイムを縮めてきた事もあったからだと思うのですが自分では本当にまだまだだと思っていて。。

 

今シーズン初めの「東北みやぎ復興マラソン」で10分近くPBを更新した時、凄い達成感があって「今シーズンはもしかしたらこれがベストタイムかな!」と思うほど好条件が揃って出たタイム。

 

只この時、後半足が攣ったのでもし、攣らなければその分、縮まるかも!?とほんの少しだけ期待して挑んだ大会。

 

で、湘南の青空宴会でおいやんさんに「中途半端なレースだけはしない!」と宣言していたのでその事だけ胸にしまって、応援してくれている33キロ地点まではイーブンペースで絶対、走り抜こうと朝、集合場所で改めて思ってスタート地点に向かったのですが・・・

 f:id:rainywood-609:20181210094442j:plain



レース本編は次回、さらっといきます。

 

続く・・・