魂こがして!1人道を走るBlog

    2017年,4月。51歳で走り始めてどこへ行く?そんな調理人のRun日記+日々の雑談。

第9回足立フレンドリーマラソン【RECE REPO】その2

Mary Christmas(^○^)

freebird.hateblo.jp

続きです!

 

10キロの地点で45分!これって㌔4:30のペースなんですけど練習も含めて今まで走った事の無いペース。。

 

まぁ、10キロPBだ~なんて言ってる位だから当たり前なんだが・・・(~_~;)

 

実際、4日前に5キロTTをやった時で㌔4:21でゼェ~ゼェ~言ってた位ですから苦しくない訳は無いんですがなぜか足は動いてる。

 

そして13キロからラストまでのラップがこれ⤵️

 f:id:rainywood-609:20181225102204p:plain

結果、なんと最後まで粘れちゃったという自分でもかなりビックリ(@_@。

 

今までも練習では出た事も無いタイムで完走する事は多々あったけど、今回は本当に出来すぎ。。

風も全然無くて日差しも無い曇り空、気温も良い感じに低めの絶好のコンディションの中と言う事もあったのですが、こういう事が起きるからマラソンって面白いし楽しいな~と(^○^)

走ってる時は結構、苦しいんですがね~~(^_^;)

 

ただ、本番の見えない力だけに期待すると痛い目に遭う事は既に経験済み(笑)なので日々の鍛錬は欠かせないのですがね・・・^^;

 

で、実際走っている時、今回は常に呼吸は苦しめだったんですが足は動いている。

給水はほぼすべての個所で摂取!ほんの一口だけ口を湿らす位ですがこれでも全然違うと自分ではね。

 

それでも途中でなんか思ったよりスピードに乗れてないな~って時が数回。

そんな時今回は、深呼吸してフォームを立て直してた事が良かったのかなと今思えば・・・

 

そしてGOALゲートが見えてからのラストスパート!!

 f:id:rainywood-609:20181225102738p:plain

ホント、最後だけびよ~~んと3:20まで(笑)

 

全然95分なんて意識してなかったので最後の1キロはGARMINも見ないで走ってたので、ゴールして止めた時間を見て「えっ、まじで!」と。。

 

そう、そこに出てた数字が 1:35:03 

 

狙って走ってた訳では無かったのでそこまで悔しい~~って事は無かったけど、もっと早く解ってたら、18~19㌔位の所でもう少し頑張れたかな~なんてたられば(苦笑)

 

そして記録証を見て更に

f:id:rainywood-609:20181225094827p:plain

1秒・・・・

フルも含めて来年の宿題を貰ったかなって感じで😅

 

それでも、11月に今までのハーフのPBを5分位縮めて、そこから1ヶ月チョットで更に3分以上短縮!!

今年の締めくくりのレースとしては良かったな~とね^_^

 

以上、REPOと言うよりレース全体の雑感って感じでしたが(笑)終わります。

 

尚、今回この大会を運営するのに係わっておられた皆様、有難うございましたm(__)m

 

で今回、道中3名位の方からスライドで声をかけて頂いたのですがコンタクトも眼鏡もしていなかった為、はっきり認識できませんでスイマセンでした。。

 

それでも凄いその声が励みになって力を頂きました!!

 

この場をお借りして、本当に ありがとうございました~(^○^)

 

 

そして走り終った後、少し寒い中各自(笑)ビールで乾杯した後、雨も降ってきたので五反野駅に異動してアフター🍻

 

その模様は多分、この後誰かが(^_^;)アップしてくれるはずなのでお楽しみにって事で自分はこの後にLiveが控えていたので少し、後ろ髪を引かれる思いでしたがお先に退散💨

(後ろ髪なんて無いけど・・・w)

 

 f:id:rainywood-609:20181225114408j:plain

今回、呪いの呪縛から解き放たれた兜(笑)と参加賞のBag!

 

そのあとのLIVEのお話は又、機会がありましたらって事で(^^♪

 

以上、最後までお付き合いありがとうございました_(._.)_

 

それでは✋

 

 

この日に行ったLIVE!元A.R.B、甲斐バンドの田中一郎のソロアコーステックLive


Whisky&Vodka - 田中一郎 -