魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

明日はハイテクハーフマラソン・・・ダ!

おはようございます☁️

 

お正月が明けて、気が付いたらもう明日なんですね~!

 

年末からここまで、少し走れなかったので万全!!とはいかないけど何とか前回の大会位では走りたいな~と。。

しかし、明日は寒そうだな・・・・本当に雪、降るんだろうか(>_<)

 

そんな昨日、起きたら水曜日にやったインターバルで発症したふくらはぎの筋肉痛は少し落ち着いたので、これなら走れるかな~と思っていたら、腿と股関節にも筋肉痛が★

 

そうだよね~。。歳とると1日空けてから来るってさ~・・・

 

自分が50過ぎてるの、完全に忘れてたわ(^_^;)

 

どうしようかな!?と思ったんだけど今までも大会の2日前(又は3日前)には必ず、本番で履くシューズでこのペースで行くぞ!って感じのペース走をやってきてるので少し足の重さが気になったけどいつものコースへ🏃

 f:id:rainywood-609:20190112084237p:plain

それでも河川敷につくまでの軽~いJogや歩いてる時でも結構足に地面の衝撃が響く・・

大丈夫かな~と思いながらも今日は5キロだけ!!っと決めて㌔4:30目安で💨

 f:id:rainywood-609:20190112084313p:plain

初めの1キロは追い風もあったけどチョット速すぎ(^_^;)

で、最後に3本、WS入れて終了

 f:id:rainywood-609:20190112084416p:plain

走ってる時はそこまで気にならなかったんだけど、その後夜、出かけるときはやはり、足全体に疲労が残ったかな~って。

 

そう、最近はこれも大会前恒例のLive観戦(^^♪

その重い足でオールスタンディングのLiveに行くのもどうかと思うが・・・^_^;

まぁ、このLiveのお話は又こちらの別ブログで書きますので興味のある方は。。

魂こがして!いつまでもRockを聴いていたいオヤジのブログ

 

そして今日、怖々起きた所、思ったより筋肉痛は酷くはなっていないので一安心^_^

 

それでも明日の天気予報は

f:id:rainywood-609:20190112083325p:plain

ん~ん・・・寒そうだな~*1そして風も少しありそう(>_<)

それでも一応、㌔4:30ペースで行く予定ではいるけど、どうなる事やら(^_^;)))

 

それでは巷は今日から3連休かな!?

インフルエンザが異常に流行ってるので、ホント皆さん、気を付けて下さいね!!

 

それでは良い休日を✋


*1:😖