魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

第20回ハイテクハーフマラソン【RACE REPO】一話完結!

こんにちは☀️

 

昨日、ご一緒された皆様!そしてあんな【速報】に本当に暖かいコメントや☆マーク!ありがとうございましたm(__)m

 

で一日空けた今日は、熱も無く体調の方は大丈夫そう。

仕事中も特に寒気とかは無かったので、多分大丈夫かな~とは思ってたけど・・

 

ただ足の方はふくらはぎの痛みが残ってるな~・・・・

そんなに無理して走らなかったんだけど、それでもダメージ残った位だからやはり調整失敗だったって事ですね。。

 

そんな昨日、比較的近い場所での大会だったので7時20分位に家を出発🚶

 

そして会場に到着したのが8時半ぐらいで「サミイな~!」と思いながら早めに準備を。

で前日ににびあーさんよりのシューズ円陣のお誘いがあったので時間ギリギリに集合場所へ!早く着いていたので、もっと余裕持って行けば良かったと反省・・・^^;

 

f:id:rainywood-609:20190114110022j:plain

何か、久し振りのシューズ円陣(笑)

そしてこの日、初めましてのりょうさんと練習の途中で寄ってくれたさすけさんも一緒に(笑)少し談笑して健闘を誓い各自、準備に💨

 

この時は体調もそんなに気になっていなかったんだけど・・・・

言われてみれば前日、少し風邪気味かな~と少しだけ思ってはいたけど完全に頭から消し去っていた^_^;

 

そしてスタート時間近くなってきたら太陽が出てきて良い感じの暖かさ!

風も思ったより無くてこれはコンディション悪くないぞ!!って下流第1ウェーブが号砲と共にスタート🏃

 f:id:rainywood-609:20190114110128j:plain

 f:id:rainywood-609:20190114110808j:plain

で、始めの1キロは多少の渋滞があったけど結構前の方に位置取りしていたので気になる事も無く走った割に思ったより遅い・・・

 

そんな感じだったのでその後ペースを少し上げてるつもりなんだけど、なんか体が進んで行かない・・

 

そして5キロの手前でいきなりお腹の具合が〇✕▲◇★◆♯※・・・

この前のさいたまもそうだったんだけど冷えなのかな~(ーー;)

チョットこれは癖になりそうで怖いな・・

 

という事もあったので記録は早々に諦めたんだけど、㌔4:30のペースに先ずは戻して!と思って走りだしたんだけど、全然上がって行かない・・・

なんか足のばねが何も効いて無いって言うか体全体も進まない(>_<)

f:id:rainywood-609:20190114111003j:plain

f:id:rainywood-609:20190114111246p:plain

 

と言う事でここからはひたすらMペース走(-_-;)

途中からふくらはぎも痛み出してきて、無理は出来ないな~と思いながら・・

15キロ過ぎたら㌔5もキツイ状態になって「ハーフ、長いな~・」と思いながら歩こうかとも思ったんだけど、ここで歩いたら仕事に間に合わないしな~と。。

それでも思ったより時間かかっちゃったんで、結局少し遅刻・・^^;

 

そして最後に上げる事も出来ずにゴール!

f:id:rainywood-609:20190114121835p:plain

このタイムは去年の今頃の時のタイムだな(苦笑)

 

で、最後に20回記念大会T-Shirt!?を頂いて時間を気にしながらサッサと着替えて仕事場に向かう感じで今大会は終了。

 f:id:rainywood-609:20190114124714j:plain

パッと見た時はオッ、サイケっぽいじゃん!と思ったけどそうでも無かった(^_^;)

 

と言う事で今回、何でこうなったかは多々、思い当たる節があるので2度と同じ事はしないようにと反省して次に生かせたらなと。。

 

それではその他、雑感等々は又次回!

 

さぁ、仕事に行ってくるかな(^^ゞ