魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

今年、1発目のフルマラソン!!

こんにちは☀️

 

大坂選手!!圧巻の強さで全豪Best4!! 素晴らしいですね~\(^o^)/

この勢いでMajor2勝目、いっちゃって下さいね~!!

 

そして日曜日は色々な大会での速報や、レポ等沢山UPされていて(^○^)

 

本当にTwitterやBlogを徘徊していたら、自分のBlogを書く暇も走る暇も(笑)ありゃしない!!(^_^;)

 

って事で一昨日は仕事が終わるのが少し遅くなったのでいつもより距離短縮で、ほんの少しだけペースを上げて帰宅Run🏃

 f:id:rainywood-609:20190123145552p:plain

でひと眠りしてから仕事前にいつものコースで本番のペースより10秒位、速めに9キロチョットペース走💨

 f:id:rainywood-609:20190123150546p:plain

今回「館山若潮ラソン」アップダウンのあるコースなので、イーブンペースで行く事は難しいと思うのですが、目標としては㌔4:55±5で行こうと👊

 

まぁ練習でも走った事の無いペースですし(20キロ以上)レースでも経験した事が無いので出来る根拠は一切無いのですが、挑戦してみようかなと。。

 

そして今日、昨日と同じペースで今回はシューズも本番で履く予定のjapanBOOSTに変えて10キロペース走💨

f:id:rainywood-609:20190123145852p:plain

f:id:rainywood-609:20190123150226p:plain

f:id:rainywood-609:20190123145942p:plain


昨日は最後の1キロでナチュラルに(^_^;)㌔5を零れてしまったので今日は最後に上げて終了😊

 

で、シューズなのですが私レベルだと何を履いてもそんなに変わらないと言うか、良く違いが分からない^_^;

 

結局、ここまでタイムが良かったシューズ=良いシューズってなってたんだけど、2日連続で同じペースで同じ位の距離を走ったら、チョットだけ解ったと(今更だなw)

 

昨日はナイキのZoom Elite 9だったんですがこっちの方がやわらかくて足裏が痛くない!

japan BOOSTもある程度走れば気にはならないんだけど、走り初めの方が足の裏(前の方)に結構路面の衝撃がくる感じで。。

 

それでも前回のさいたま、そして東北みやぎでもJapan BOOSTで良い感じで走れたので多分、こっちで行くとは思うんだけど、シューズを替えてみるのも一つの手かなと。。。

 

まぁ、後4日程あるので少し考えてみよう^_^

 

さぁ、あとは金曜日に少し刺激を入れて本番に向かうだけだな~!!

 

今回は特に今の所、痛い所とか違和感も無いのでこのまま当日まで持ってくれれば・・

 

それでは✋