魂こがして!1人道を走るBlog

    2017年,4月。51歳で走り始めてどこへ行く?そんな調理人のRun日記+日々の雑談。

第39回館山若潮マラソン【RECE REPO】その1

おはようございます☁️

 

昨日、同じ大会に参加された皆様や勝田、新宿ハーフ等参加された皆様、寒くて風のある中お疲れ様でした!!

 

そして【速報】にコメントや☆マークも頂きまして、感謝感謝です(^O^)/

 

そんな今回の館山マラソンですが、自身フルマラソン10回目の記念大会(笑)

 

第1回が去年の水戸ですから1年3カ月で10回・・・・

少し、歳考えた方が良いんじゃないのとは常々嫁から・・^^;

 

年明け、ハイテクハーフで散々な結果となり、その後も何かイマイチ走れてる感じはしていなかったのですが、どこが痛いとかは無かったので、どこまで走れるかと!

 

今回は終わった後に予定があった為、初めて車で会場まで。。

 

そして思ったより時間がかかったりして会場入りしたのが9時少し前位。。

 

naoさんより集合場所の連絡があったのですが、人が多すぎて全然、解らなくて・・

 

その後、ゼッケン付けたり、荷物預けたりとしてたらスタート時間ギリギリに。

(風が強くてうまくゼッケンが着けられないし・・・やはりゼッケンは前日発送の方が良いな~と・・)

 

先ず結果として、GARMINではこんな感じで!

 f:id:rainywood-609:20190128093527p:plain

そして高低図はこんな感じのコース!!

f:id:rainywood-609:20190128094116p:plain

取り合えずハーフまでは㌔4:55±5位のイーブンペースで行こうと決めて3時間半から4時間の集団の中間あたりに入れてもらって、定時の号砲でスタート💨

 

スタート直後は道幅が狭い為、少し渋滞・・・

それでもいきなり追い風だったので、初めの1キロの借金を次の1キロで返済^_^;

 f:id:rainywood-609:20190128095204j:plain

さぁ、ここから20キロ位まで貯金を少しずつしていこうかな~と。。

 

そして10キロ通過が記録証では50分4秒・・・

GARMINではもう少し速いかな~と思っていたんだけど・・・)

 f:id:rainywood-609:20190128095256j:plain

この間も結構、地味~に上ったり下ったりだったんだけどまだまだ余裕が少しあったので、「あ~、ここ昔、嫁と泊りに来たな~!」とか遊びに来たな~なんて景色を楽しみながら。。。

 

結構千葉って良い温泉宿があってよく来ていたのと、ゴルフをやっていたのでなにしろ遊ぶのに来てた回数は数知れず^_^

 

「あ~ここか~!来た来た!!」なんて思いながら走ってるとさすがキミ兄さんのお膝元!

撃沈TShirtのランナーの方が私の視界に4人も(^。^)

 

その中にはりゆうさんを発見してお声掛けさせていただいたのですが、かなりビックリさせてしまったみたいで^_^;

 

で、付いて行こうと持ったのですが少し自分よりペースが速かったのでここでお別れして。。

 

そして洲崎灯台を右手に観て、砂丘からフラワーラインで菜の花の中を気持ち良く。

途中館山カントリークラブを左に見て「昔来たな~!」と懐かしながら20キロまで!

この地点で1時間39分43秒(記録証では)

 f:id:rainywood-609:20190128095427p:plain

ここまでは風もそんなに気にならなくて、日差しが暖かくて良い感じだったんですけどね~(^。^)

 

そして中間点をほぼ1時間45分(自分では結構、貯金出来たと思ってたんだけどな~・・・)で通過してこの後、山を登っていく事になるんだけど・・・

 

次回に続きます✋