魂こがして!50代後半のRock & Run Blog

   好きなRock(に限らずw)のLiveに行ったり、走ったり。そんな日々の雑談をただ書き綴っている料理人のブログ。

北海道のマラソン!エントリーしましたよ~!!

おはようございます🌧️

 

今シーズン、既に最後のレースを走り終れている方や、まだ残っている方も既に来シーズンの予定などが記事に上がってきていますね~^_^

 

そんな自分は未だ10月はココっ!!とか11月は~とか全然決めていなくて・・・

ただ、今シーズン同様出来るだけ、参加した事の無い場所や大会に出てみたいなと漠然と思ってる位かな。

 

そんな中、日曜日の東京マラソンの日、「北海道マラソン」のエントリーが開始して。

はてブロのランナーの皆さんのブログやツイートで「エントリー完了」の報告が続々と!

 

わたし自身も昨年の楽しそうなブログ等を見て「出てみたいな~」とは思っていたんだけどどうしても土曜日が休めない(正確には休みづらい・・)ので諦めてはいたんだけど、年に1度位は土曜日休んでもいかな~と思って月曜日にHPを覗いたらまだエントリーが締め切られていない^_^

 

本当に参加された皆さんのブログを拝見して憧れていた大会!

 

”真夏のマラソン大会、キツそうだけど楽しそうだな~!”

真夏では無いかな~・・・ん!

 

大通公園スタートか~!時計台見えるのかな~(^○^)”

行こうと思えば行けるけど・・・んん!!

 

”青空宴会、メチャクチャ楽しそうだな~!!”

誰か一緒に宴会してくれる人いるかな・・・んんん!!!

 

そう、気が付いた人も既にいると思いますが(笑)そう、私がエントリーした北海道ラソンはコッチ ⤵️

chitose-jal-marathon.jp

それも日帰りで(^◇^)

 

いや~(^_^;)東京マラソンで走り終った後、Yoshiさんにも「道マラで待ってますよ~」と言われて本当に迷っていたんだけどやっぱりね~・・・

 

いや、ホント只でさえブラックな会社なので休ませろ~!と言えば休むのも可能だし、私が居なくても全然店は回るとは思うんだけどそこは大人の事情や痴情(笑)がいろいろね^_^;

 

それでもYoshiさんから「この大会、CAさんと写真撮ったりあんな事やそんな事までしてくれるよ~」と(^。^)ムフフ・・・Yoshiさんすいません!そこまで言ってないですよね^_^;

 

と言う事で、一足お先に北海道行ってきます(^O^)/

 

で、浮かれてる場合では無くて3日後は今シーズンのフルマラソンの最終戦

「古河はなももマラソン」に参加する訳ですが今の所天気予報はこんな感じ

f:id:rainywood-609:20190307091558p:plain

いや~昨日までは雨の予報だったんだけど晴になりましたね~!!気温は気になりますが、風が無さそうなので結構良いコンディションでは無いかなと♪

おいやんさんの言った通りになりましたね~^_^

 

で、肝心の練習は東京マラソンで刺激を貰って月曜日に!!っと思ったら雨(>_<)

 

なので火曜日、路面は濡れてるけどペース走🏃

 f:id:rainywood-609:20190307093514p:plain

4日休足して1日走って3日休足してって感じだからまぁ、体が重い・・・

それでも無理矢理でも最低10キロは!と脚を動かして😤

 f:id:rainywood-609:20190307093635p:plain

そして水曜日も同じコースで同じ位の距離を同じペースで👊

 f:id:rainywood-609:20190307093709p:plain

体の重さは少し無くなったけどふくらはぎが少し筋肉痛・・・

なので無理はしない感じで本番想定のペースで走ったつもりだったんだけど思ったよりタイムは遅かったかな。。

 f:id:rainywood-609:20190307093752p:plain

あとは明日、少し刺激を入れて本番に向かおうかなと😁

 

尚、当日の集合場所がおいやんさんよりUPされていますので参加される皆さん、是非是非(^O^)/

oiyan-run.hatenablog.com

 

それでは今日も良い1日を~✋